最新更新日:2024/06/10
本日:count up30
昨日:24
総数:95967
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

チャレンジは続いています!

画像1
大きい組さんの姿が刺激になって・・・
先生と一緒にフラフープにチャレンジ!

サーキットは自分たちでコースを考えて
繰り返し遊ぶ中で、いろいろな動きを身に付けています。
画像2

鬼ごっこ

画像1
友達の動きを傍で感じながら・・・

思い切り走る楽しさを味わっています。
画像2

相談

鬼ごっこをしていると困ったことや
相談したいことが・・・・

自分の思いを伝えたり一緒に考えたりすることで
より遊びが楽しくなっていくといいですね。
画像1

秋の製作をしたよ

画像1
実習生の先生たちが楽しい秋の製作を考えてくださいました。

切ったり貼ったりしながら素敵な作品が出来上がりました。
保育室にも秋が訪れましたね★
画像2

かっこいいね!たのしいね!

運動会ごっこの中で年長ふじ組が叩いた太鼓を年少すみれ組も叩いてみました。

「音がおっきい!」「たのしい!」
たくさん鳴らしてみたり、年長さんの姿を見ながら音楽に合わせて叩いたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

運動会が終わっても・・・

先週、運動会を終えた子供たち。
休み明けにも「運動会の遊びがやりたい」と張り切っています。

それぞれのクラスの踊りを教えてもらったり、チャレンジ遊びに繰り返し挑戦したりする姿が見られています。
運動会当日よりも高い跳び箱を跳ぶことができるようになった子供もおり、喜ぶ姿が見られていました。
画像1
画像2
画像3

リレーやりたい!!

年長児がやっていたリレーに
ずっと憧れていた4歳児すみれ組さん✨

「やりたい!」という声があがり、チャレンジ!

友達にバトンをつなぐ楽しさを味わっていました。
画像1
画像2
画像3

見て見て!

目を輝かせた子供たちが職員室に・・・

廃材を使って試行錯誤しながら作ったことが
夢中になってドングリを転がして
見せてくれる姿から感じられます。
画像1
画像2

10月3日(月)は代休

10月2日(日)は中筋幼稚園の運動会でした。
3日(月)は代休となっております。

5日(水)は、幼児のひろばで
「運動会ごっこ」を予定しています。

ダンスや玉入れ、かけっこをやりましょう!
お土産も用意してお待ちしています。
是非、遊びにいらしてください。

画像1画像2画像3

第46回 運動会

澄み切った秋空のもと、運動会を開催することができ
元気いっぱい子供たちの頑張る姿を
お客様に見ていただくことができました。
画像1
画像2
画像3

友達と息を合わせて・・・

黄色と黄緑色のバルーンが
いろいろな形に変化するところを
お家の皆様が楽しみながら
見てくださっていました。

みんなで楽しんだバルーン
とても素敵でしたよ✨✨

画像1
画像2
画像3

親子での触れ合い

お家の方と一緒に踊ったり玉入れをしたり・・・

大好きなお家の方との温かい触れ合いで
子供たちの笑顔はさらに弾け
やる気はパワーアップ!!

画像1
画像2
画像3

4歳児 リズム表現

画像1
子供たちが入場するとたちまち、園庭は海の世界・・・

「アンダー・ザ・シー」の曲に合わせて
動くポンポンと子供たちの笑顔が
キラキラ波のように輝いていました。
画像2

5歳児 リズム表現

画像1
「ソイヤ!」のポーズや太鼓を叩く音が揃っていて
とてもかっこよかったです。

みんなで取り組んだ達成感も味わっていましたね。
画像2

楽しかったね!運動会

最後は、みんなでダンス!

友達や先生と一緒に相手を想い感じながら
その中で自分の力をしっかりと出せた運動会

一人一人が素敵なヒーローでした

保護者の皆様、暑い中、心のこもった温かいご声援を
たくさんありがとうございました
画像1
画像2
画像3

令和5年度園児募集について

画像1
令和5年度 中筋幼稚園園児募集について

○募集人員 4歳児 35名
      5歳児 若干名

○願書配布開始 令和4年9月30日(金)〜

○願書受付(一次募集)
        令和4年10月7日(金)〜
            10月14日(金)15時

入園に関するご相談や見学は随時、受け付けます。
詳しくは、中筋幼稚園までお問い合わせください。
お待ちしています。
  ☎082−879−1349

かけっこ

かけっこが大好きな4歳児すみれ組さん!

ゴールにいる園長先生を目指して
一生懸命に走る姿、とても可愛らしいです。
画像1
画像2

リレー

毎日、勝敗にこだわりながら
チームで頑張っている5歳児ふじ組です。

繰り返す中で、バトンを
次の友達につなぐ大切さを感じ
たとえ自分の番で負けていても
あきらめずに最後まで走る姿が
見られるようになってきています。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会

昨日予定していた運動会の予行演習が
雨天のためできなかったので、本日行いました。

みんなの笑顔や喜び、真剣な表情などが
いろいろな種目で見られていました。
画像1
画像2
画像3

園庭開放

お昼から未就園児のお友達が
中筋幼稚園に遊びに来てくれました。

在園児と同じ空間で
楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛らしく
ほっこりとした気持ちになりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349