最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:89
総数:113474
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

小学校の大休憩交流

大休憩に小学生さんが遊びに来てくれます。卒園以来かも…と思えるほど懐かしい姿も。幼稚園が心のふるさとであってくれたら嬉しいです。園舎も先生たちもいつまでもいつまでも卒園児の皆さんを応援していますよ。
画像1
画像2

教頭先生から

今日は体力測定のため、5歳児が小学校のグラウンドをお借りしました。教頭先生から速く走れるコツを教えていただきました。目を輝かせて聞いていた子供たちです。
画像1

給食試食会 その4

写真上 「校長先生、久しぶり!」と気安く声をかける子供たちに、笑顔で言葉を返してくださいました。日頃の連携のありがたさを感じた一コマでした。

写真下  栄養士の谷口先生にハイタッチ。親しみがわいています。
画像1
画像2

給食試食会 その3

写真上、中  おかわり希望も、元気よく!

写真下    1年生のように食器を自分で片づけました。
画像1
画像2
画像3

給食試食会 その2

美味しくて、最高の笑顔。

少し長めのお箸だけれど、上手に。
画像1
画像2
画像3

給食試食会 その1

給食体験会をさせていただきました。緑井小学校の多くの方にお世話になりました。

写真上 今日は広島ならではのメニューをいただきました。サバの煮つけ、ひじきの煮物、広島っ子汁、麦ごはんを、全員完食!

写真中 栄養士の先生が、メニューの説明をしてくださいました。

写真下 「お母さんの御飯も美味しいけど、給食がおいしいな」「先生と2人の秘密ね」・・・。ほのぼのとした会話が聞かれました。
画像1
画像2
画像3

小学生さんとの大休憩交流

写真上 小学生さんの様子をまねようと観察しています。

写真中 一緒に、鬼ごっこの猫とネズミを楽しみます。小学生さんに思いを伝えることが上手になっていきます。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590