最新更新日:2024/06/06
本日:count up80
昨日:72
総数:113459
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

みどりいわくわくまつり2日目 (ヨーヨーつり)

今日はわくわくランドで未就園のお友達向けのおまつりをしましたが、
なんと、緑井小学校の校長先生も来てくださいました!!

4つすべてのお店をまわってくださり、
「すごく楽しいおまつりでした!!
 みなさんが1年生になるのが楽しみです。
 早く1年生になって、緑井小学校に来てね。」

と言っていただき、大興奮の子どもたちでした。

写真上 「こうやって釣るんですよ。」

写真中 「釣れた釣れた!校長先生すごい!!」

写真下 「校長先生、また来てね〜!!」



画像1
画像2
画像3

雨が降ってもはるちゃんに

ウサギのはるちゃんは年長児が小学校の給食室でもらってきてくれるニンジンが大好きになりました。

写真上 「ここにありますよ」と給食の先生が優しく出迎えてくださいます。

写真中  温かさに触れ、お礼を告げて、はるちゃんのもとへ。

写真下  沢山のニンジンにはるちゃん大満足。
画像1
画像2
画像3

土砂災害を想定した避難訓練

幼稚園の裏山が崩れることを想定した避難訓練を、
緑井小学校と合同で行いました。

避難訓練の意味や、約束を確認したあとで、
実際に小学校へ避難しました。

きく組からは「怖かった。」「本当にあったときにすぐに避難できるようにしたい。」
などの感想が聞かれ、訓練とはいえ、緊張感をもった行動ができていました。
画像1
画像2
画像3

段ボールをもらいに行こう!

夏祭りの準備のために 段ボールが必要になったので、
小学校にもらいに行くことになりました。

まずは校長先生にお願いをしよう!ということで、
「夏祭りのおみこしとたいやきをつくるので、段ボールをください!」
とお願いをしました。

校長先生に
「どうぞ使ってください。
おいしいたいやきをつくってください。
校長先生も夏祭りに行きたいな。」

といっていただき、みんな大喜び!!

さっそくもらって帰り、
大きな段ボールに大興奮!!

素敵なおみこしとたいやきに変身しそうです!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590