最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:33
総数:95453
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

ちゅうりっぷひろばのなつまつり

ちゅうりっぷひろばでミニミニ夏祭りを行いました。
たくさんの友達が遊びに来てくださり、元気いっぱいの声が園庭に響きました。

金魚すくいやヨーヨー釣り、スプリンクラー等いろいろな遊びを楽しむ姿が見られていました
画像1
画像2
画像3

親子で楽しんだり・・・

画像1
ひろばの中では、親子で楽しむ姿がたくさん・・・

安心感があるからこそ、大好きな遊びを見つけることができたり、楽しんだりすることができますね♡
画像2

夏祭り楽しいね

画像1
画像2
画像3
夏休み前、在園児が作った夏祭りの遊びをちゅうりっぷひろばの友達も楽しみました。

中でも、フルーツパフェや的当てが大人気!
何度も楽しんでいました。

保護者の方から“在園児の子たちの気持ちが伝わる素敵な夏祭りだった”と温かいお言葉も・・・
いろいろな形で未就園児の子供たちと在園児がつながっています💛

また来てくださいね

最後には、先生のおはなしを聞いたり、ペンダントをもらったり・・・
帰る時も笑顔いっぱいの子供たちの姿が見られました!

次の幼児のひろばは、9月です!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
画像1

幼児のひろば(ちゅうりっぷひろば)のご案内

未就園児親子の皆様

園庭に出ると蝉が元気に鳴いており
夏を感じる季節になりました。
その後、お変わりありませんでしょうか。

幼児のひろばを次のように開催しますので
是非、遊びにいらしてください。

【日時】7月21日(木)
       9:30〜11:00
    *途中からの参加も大歓迎です。

【対象】全未就園児親子
【内容】○ミニミニ夏祭り(シールラリー)
      わなげ、的あて、パフェやさん
      プラネタリウム観覧など

    ○園庭での遊び
      ヨーヨー釣り
      (未就園児一人一個持ち帰れます) 
      金魚すくい、スパーボールすくいなど

    ○好きな遊びの後半にスプリンクラーを
     まわします

【持参物】水筒、帽子、必要に応じて着替えなど

※問い合わせは中筋幼稚園まで
  ☎879−1349

皆さんにお会いできることを楽しみにしております♪♪    
画像1
画像2
画像3

ようこそ、ちゅーりっぷひろばに

おうちの方と一緒に戸外での遊びを・・・

この季節ならではの遊びを満喫されていましたね!

今回も、地域の方やママスタッフの皆様の
お手伝いの支えあって、開催することができました。
画像1
画像2
画像3

小さいお友達と・・・

水風船を同じ場所で一緒に楽しんだり
泡作りを優しく教えてあげたり・・・

小さいお友達への思いやりをもった関わりが
遊びの中でたくさん見られていました。

傍で見ていて、とても微笑ましかったです。
画像1
画像2
画像3

涼しい部屋で・・・

ままごとや汽車など、お気に入りの遊びを見つけて
じっくりと遊ぶ姿も可愛らしかったです💛

画像1
画像2
画像3

本日の幼児のひろばについて

おはようございます。

天候が心配ですが、昨日の案内通り
「ちゅーりっぷひろば」を実施いたします。

園庭の状態より、水遊びに加えて
泥遊びも盛んになりそうです。

必要に応じて着替えをご持参ください。

よろしくお願いいたします。
画像1

7月5日(火) ちゅうりっぷひろばについて

未就園児保護者の皆様

もうすぐ七夕ですね。
幼稚園で七夕飾りを一緒に作りませんか?

次のように「ちゅうりっぷひろば」を予定しています。

【日時】7月5日(火)9:30〜11:00
       *途中からの参加も大歓迎です!

【対象】全未就園児

【内容】*好きな遊びをしよう
     (金魚釣り、シャボン玉、水鉄砲など)
    *七夕飾りを作ろう
    *誕生日のお祝い
    *七夕のパネルシアター  など

※予約はいりません。
※受付で検温、手指消毒のご協力をお願いします。
※大人の方はマスクの着用をお願いします。
※暑くなりそうですので、水筒をご持参ください。
※必要に応じて、着替えをご持参ください。

尚、新型コロナウイルス感染症対策のため
雨天の場合は中止となります。
残念ですが、ご了承ください。

七夕飾りのキットは、お渡しできます。

お渡し期間は、
7月5日(火)〜7月7日(木)
9:00〜17:00 までです。

ご家庭で一緒に製作を楽しんでもらえると嬉しいです。
お待ちしています。是非、遊びにいらしてください。

問い合わせは中筋幼稚園まで
   ☎879−1349 

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349