英語「おすすめの国」(6年生)
6年生の英語では、おすすめの国について英文で書くという学習に取り組んでいました。子どもたちは授業で習った「see」や「eat」の英単語を使って、グループで協力して、おすすめの国の紹介文を考えます。
【6年生☆】 2021-06-30 11:07 up!
総合「SDGsについて知り考えよう」(6年生)
6年生の総合的な学習の時間で取り組んでいる「SDGsについて知り考えよう」では、SDGsについて調べたことや自分たちで考えたことを、エクセルやパワーポイントを使ってまとめる学習をしていました。まずは使い方を知るために先生の説明を、画面を見ながらしっかりと聞いていました。
【6年生☆】 2021-06-29 11:55 up!
算数「分数倍」(6年生)
6年生の算数では、分数倍の学習に取り組んでいました。みんなとても集中して、問題を解いていました。
【6年生☆】 2021-06-28 11:13 up!
勾玉つくり(6年生)
6年生の教室の後ろには、図工で製作した勾玉の飾りが掲示されていました。色もとてもきれいで、どれも素敵です。
【6年生☆】 2021-06-28 11:11 up!
勾玉つくり(6年生)
6年生の図工では、社会の歴史でも学習する勾玉つくりに取り組んでいました。紙やすりで丁寧に磨いて、形作っていきます。
【6年生☆】 2021-06-18 18:14 up!
分数のわり算(6年生)
6年生の算数では分数のわり算の学習に取り組んでいました。子どもたちはとても集中して問題を解いていました。
【6年生☆】 2021-06-17 10:57 up!
縄文時代や弥生時代の様子(6年生)
6年生の社会では、縄文時代や弥生時代の生活の様子について学習していました。縄文土器や吉野ヶ里遺跡など、その時代の特色について、熱心に学んでいました。
【6年生☆】 2021-06-15 14:58 up!
SDGsについて知り考えよう(6年生)
6年生の総合的な学習の時間では、SDGsについて学習をしていました。戦争や紛争、環境破壊など、世界の様々な問題を知る中で、今行わなければならないことは何なのか考えます。
子どもたちは、「持続可能な社会」の必要性について気づき、SDGsの17の目標について調べていくというめあてを持ちました。
【6年生☆】 2021-06-08 19:52 up!
体育「マット運動」(6年生)
6年生のマット運動では、様々な技に挑戦していました。開脚後転や跳び前転、倒立前転など、目標を決めて一つでも多くの技ができるようになるといいです。
【6年生☆】 2021-06-02 15:43 up!