最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:108
総数:381632
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

園の先生方による参観〜その3

 参観をしていただいた後は、園の先生方と1年生の担任による協議会・懇談会が行われました。

「話している人の顔を見るために声かけを工夫されていました。」
「身体を動かしながらするなど、楽しく授業に参加できる工夫がありました。」
「雑巾ダッシュではなく少しずつ横に拭くというのを知りました。」
「食べる時間が30分で園より長めにとっていました。」

など、園との生活と比べたり、教師の指導の工夫についても教えていただきました。

 協議会の後には、園ごとに各担任と卒園児さんの様子について話をする懇談会が行われ、子どもたちの育ちや成長について笑顔で話されていました。

 児童をしっかり褒めるとともに、今後の教育活動やカリキュラムの改善に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
9/1 給食開始 視力(6年)図書開館
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136