最新更新日:2024/06/17
本日:count up129
昨日:54
総数:183710
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今年度も、給食室へうれしい声が!!

画像1
4月11日(火)から給食が始まりました。
4月12日(水)の献立は、
・ごはん
・まぐろの竜田揚げ
・切干し大根の炒め煮
・さつま汁
・牛乳

給食が始まり、子どもたちの元気な声が給食室にも届いています。
今日は、全クラスの様子を見ながら、2年1組と2組の教室内にもお邪魔しました。
子どもたちが、笑顔を見せてくれて、「美味しい!!」と伝えてくれました。
そして、食缶の中はピカピカでした。
教室では、食事のマナーについて、少しだけ話をしました。
話を聞いて、そっと自分の姿を正している子がいて、素敵だなと思いました。
教室を出ると、食べ終わった食べ終わった子どもたちが、「小おかずが特に美味しかった!!」と伝えに来てくれました。
「竜田揚げのことかな?それとも、切干し大根かな?」と聞くと、「切干し大根!!」と答えてくれました。
正直、びっくりです。
中々、食べなれない食材で、苦手な子も多いかなと思っていました。
しかし、美味しいと言ってくれたのが一人二人だけではなかったので、ほっとしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111