最新更新日:2024/06/10
本日:count up157
昨日:61
総数:182691
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 給食の麻婆豆腐は… ☆

画像1
今日の献立は、
・ごはん
・麻婆豆腐
・春雨と野菜のオイスターソース炒め
・牛乳

給食の麻婆豆腐は、辛さ控えめで、野菜がたっぷりなので、野菜から出たうま味や甘味が感じられます。
私自身、家庭では忙しいときに市販の味付けで麻婆豆腐を作るときがありますが、学校で子どもたちから、「給食の麻婆豆腐が好き!!」と言われる度に、手間でも手作りって良いんだなと身が引き締まります。
今日も、5年生の子が、「麻婆豆腐は給食が一番」と言ってもらえました。
ありがたいかぎりです。

給食時間には4−1へ行ってきました。
保健の授業で学習した内容と絡めた手作りの動画を見てもらいました。
子どもたちは興味を持って見てくれており、動画を見た後に、普段の給食や家庭での食事を振り返っている子もいました。
食事は毎日の積み重ねなので、ぜひ、これからも大切にして、元気に過ごしてほしいなと願います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111