最新更新日:2024/06/21
本日:count up7
昨日:153
総数:184422
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 6年生が考えたお楽しみ給食ラスト ☆

画像1
今日の献立は、
・ひみつ海軍カレーライス
・レモンゼリーのフルーツポンチ
・牛乳

今日は6年3組が考えたお楽しみ給食でした。
他クラス・他学年の子どもたちは、「何がひみつなんだろう?」、「この具材はなんだろう?」、「隠し味はなんだろう?」と、献立に興味をもって、ワクワクしながら食べてくれていました。
給食時間にはテレビ放送で、6年3組からのメッセージ動画を流しました。
そこでも、ひみつは、ひみつのままでした。

何がひみつだったかというと、具材に使ったシーフードの正体と、隠し味に使った食材です。
正解は、タコとレモン果汁です。
みなさん、わかったでしょうか?

正解を知って、教職員からも、「レモン果汁が入っていたんですね!初めて食べた味でした!美味しかったです!!」と、6年生のアイデアに驚いていました。
さすが、6年生!!
6年生が考えたお楽しみ給食は今日が最後でした。
毎回、子どもたちが楽しみにしてくれていて、食後には、たくさんの笑顔があふれていて、6年生の力は本当にすごいなと感動しました。
ありがとう!!6年生!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111