最新更新日:2024/06/21
本日:count up29
昨日:153
総数:184444
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 楽しみがいっぱい ☆

画像1画像2
2日分の給食をお届けします。

2月20日(月)の献立は、
・ごはん
・生揚げの中華煮
・小松菜の中華サラダ
・牛乳

2月21日(火)の献立は、
・ごはん
・お楽しみフライ
・キャベツの昆布和え
・すまし汁
・牛乳

20日に出た、生揚げの中華煮は、密かな人気メニューです。
とてもよく食べていて、食べ残しもほとんどありません。
ごはんにも、よく合うので、ごはんの残りもほとんどありません。
「給食の中華サラダなら、苦手な食材が入っていても食べられる!」と言ってくれた子がいました。
この日は、苦手な子が多い「小松菜」がメインのサラダでしたが、モリモリ食べてくれていました。
4年2組へ行くと、「給食いつも美味しい!」、「今日も完食!」等の言葉と、笑顔でグーサインを多くの子がくれました。

21日は、献立表に張り付くくらい、楽しみなビーフコロッケとヒレカツが出ました。
ちょうど、2月は6年生が考えた独自献立を実施しているので、「これも?」と間違える子がいるくらい、特別感がありました。
独自献立を楽しみにしてくれているのが伝わってきて、嬉しかったですが、違います!
いずれにせよ、楽しんで食べてくれていて、安心しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111