最新更新日:2024/06/03
本日:count up75
昨日:63
総数:181721
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 給食を思い出の味に!! ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・麦ごはん
・肉豆腐
・胡麻酢和え
・納豆
・牛乳

今日は、給食に納豆が出ました。
少し、納豆の香りが強かったので、苦手な子もいるかなと心配していました。
その影響で、いつもより食べ終わるのに時間がかかった子が多かったです。
それでも、食べられるだけしっかりと食べてくれていました。
ありがとう。
中には納豆好きの子もいて、「納豆大好き!!」とわざわざ伝えに来てくれる子までいました。
大おかずの肉豆腐には、ごぼうを入れました。
ごぼうの風味が良いアクセントになるので、ご家庭でもぜひお試しください。

今日は、6−3と6−4の教室へお邪魔しました。
食事中には黙食なので、笑顔とグーサインで「美味しい!!」という気持ちを伝えてくれる子がいました。
卒業が近づき、さみしさで6年生の顔を見るだけで涙が出そうですが、その子の笑顔を見て、こちらも笑顔になれました。
他のクラスには、卒業記念品としてプレゼントした給食献立集から、「早速料理を作ったよ!」と、作った料理の写真を見せに来てくれた子もいました。
まさか、卒業前に作ってくれるなんて、思ってもいなかったので、ビックリしました。
喜んでもらえるか不安だったのですが、給食に興味を持ってくれていて、すごく嬉しかったです。
とても美味しそうに作っていました。
包丁もとても上手に使えているな〜と感心しました。
いつでも、給食が恋しくなったら献立集を見て作ってみてください!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111