最新更新日:2024/07/03
本日:count up11
昨日:172
総数:186661
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 全国学校給食週間2日目 ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・麦ごはん
・高野豆腐の五目煮
・切干し大根のごま炒め
・牛乳

今日の給食時間には「給食の歴史」についてのテレビ放送を行いました。
低学年の子どもから、高学年の子どもまで、みんな集中して放送を見ていてくれたと担任から聞きました。
明日は、給食室での調理の様子を動画で見てもらおうと思います。
どんどん、給食を知って、もっともっと給食を好きになってもらえると嬉しいです。
明日もお楽しみに。
ちなみに、今日の放送に登場した昔の献立が、明日に登場しますよ。
今の給食との違いを感じながら、味わって食べてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111