最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:69
総数:185691
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 広島市内産のパセリが登場! ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・パン
・クリームシチュー
・グリーンサラダ
・牛乳

今日は、クリームシチューに広島市内産のパセリを使っています!
新鮮で色も香りも良いパセリが、よいアクセントになっていました。
パセリをあまり食べ慣れない子もいるかもしれないと、心配していましたが、食べ残しがほとんどなく、美味しく食べられたのだなと安心しました。
今日は、3−4の教室へお邪魔しました。
子ども達はしっかりと食べてくれていて、「美味しい!」、「苦手なものもあったけど、いつも食べているよ。」など、色々なことを伝えてくれました。
マナーもよく、とても良い雰囲気でした。

給食の片付けをしていると、1年生の子が来てくれて、「クリームシチューがすごく美味しかった!」と伝えてくれました。
他にも、「今日は全部食べられたんだ!」と満面の笑顔で伝えてくれる子もいました。
しっかり食べてくれてありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111