最新更新日:2024/06/26
本日:count up67
昨日:211
総数:185155
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 肌寒い季節の温かい給食 ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・豚丼
・かわりきんぴら
・牛乳

最近、肌寒くなってきて、せっかく出来立ての温かい給食が冷めてしまうともったいないので、今日から給食ワゴンの位置を変更しました。
子ども達からは、「何で変えたの?」という声もありましたが、「なるほど!」と、理由を聞いて納得していました。
昨日、給食委員会の一部の子が、自発的に手伝ってくれて、円滑に変更の準備ができました。
今日、実際に子ども達の様子を見ていると、1年生から6年生まで、あまり戸惑うこともなく、上手にワゴンから給食を持って行ってくれていました。
各学級の担任が見守ってくれていることもあり、低学年の子も安心してできていました。

今日は、青空6組の教室へ少しだけお邪魔しました。
みんな、しっかりと給食を食べていて、クラスの給食が残らないように、「僕が食べる!」と、積極的におかわりをしている子もいました。
「すぐになくなっちゃった!」とピカピカのお皿を見せてくれた子もいて、すごく感動しました。
みんな、クラスの給食もピカピカに食べてくれています!!
ありがとう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111