最新更新日:2024/06/07
本日:count up49
昨日:48
総数:182522
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

♪ 1年生はじめての給食 ♪

画像1画像2画像3
今日から1年生も給食がスタートです!
さて、気になる献立は…?

・ごはん
・うま煮
・ごま和え
・牛乳

「1年生のみんなも、美味しく食べてくれるといいな〜」
給食室ではドキドキしながら、愛情を込めて料理を完成させました。

6年生が給食の準備や後片付けを手伝ってくれたおかげで、1年生のみんなは食事の時間をしっかりととれました。手伝ってくれた6年生のみんな、ありがとう!!

右の写真は1年生の様子です。
前を向いて良い姿勢で、茶碗をしっかり持って静かに食べていました。
担任の先生に教えてもらった給食の約束をきちんと守れていたね!!
見ていて、とても感動しました!!美しいです。
中には、「美味しいです。」と伝えてくれた子もいました!!
これからも、給食の約束や感謝の気持ちを大切にしていってくださいね☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111