最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:252
総数:185622
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 5月初日の給食は…? ☆

画像1
今日の献立は、
・ごはん
・赤魚の竜田揚げ
・ひじきの炒め煮
・すまし汁
・牛乳

今日から5月ですね。
1年生のみなさんも、少しずつ給食に慣れてきたのではないでしょうか。
今日は1年3組にお邪魔しました。
子どもたちは、笑顔で「美味しい!」、「見て!きれいに食べた!」等の感想を伝えてくれました。
私も、元々笑顔で教室へ行きましたが、より笑顔になりました。

1年生のみなさんは小学校生活が短く、家庭での生活が主なので、食事のマナーは人それぞれです。
周りの友達はどんな食べ方をしているかな?
良い所は、どんどんマネしましょう!!
みどり坂小学校には、給食の約束「てまきずし」があります。
「てまきずし」は標語です。
・手洗いから始まる給食時間
・待とうよ静かに準備中(当番は、マスク・ぼうしでてきぱき準備)
・きれいに食べる
・ずらさず食器を重ねる
・しずかに1時5分まですごす
今日も、上手に箸を使って、食器がピカピカになるまで、食べてくれている子がたくさんいました。
「お箸を上手に使えるよ!」と言いながら、ピカピカに食べてくれました。
素敵ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111