「what's your best memory?」(6年生)
6年生の英語では、学校行事を通して、英語で小学校生活を振り返る学習をしていました。
「what's your best memory?」「My best memory is 〜.」
子ども達は友達とコミュニケーション活動をして、会話力を高めていました。
【☆6年生】 2020-12-25 10:36 up!
英語の文のつくり(6年生)
6年生の英語では、英文での主語、述語、目的語を確認しながら、自己紹介の文章の発音練習をしていました。中学校での英語学習に向けて、文の構成についても少しずつ学んでいきます。
【☆6年生】 2020-12-15 11:00 up!
戦後の日本(6年生)
6年生の社会では、戦後の日本の様子について学習していました。子ども達は熱心に先生の話を聞きながら、意見を発表していました。
【☆6年生】 2020-12-09 11:01 up!
墨絵(6年生)
6年生の教室の後ろには、図工の学習で取り組んだきれいな墨絵が掲示されていました。どれもとても上手です。
【☆6年生】 2020-12-09 11:00 up!
紹介しよう 私が考えたおかず(6年生)
6年生の家庭科では、自分たちで考えた献立について、班の代表の人が前で発表していました。汁物やおかずなど、いろいろと工夫された献立を意欲的に発表していました。
【☆6年生】 2020-12-08 12:10 up!
Tボール(6年生)
6年生は体育の時間にTボールをしていました。バッターがボールを打ったら塁に進むまでに守備の全員がボールの周りに座るというルールで行っていました。守備の時は全員が動き回らなければいけないので、持久力とチームワークが求められます。
【☆6年生】 2020-12-07 15:00 up!