最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:35
総数:130647
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

修学旅行 化石採集32

画像1
画像2
画像3
化石採取です。化石がありそうな石をハンマーで拳サイズにくだき、表面を塩酸で溶かすと化石がよく見えます。

修学旅行 秋吉台30

画像1
画像2
くぼみの深さや大きさで名前が違うそうです。みんなでのぞき込んで落ちそう!こわいです。

修学旅行 秋吉台29

画像1
画像2
日本で一番大きいカラスと大地の秋吉台!!
ウバーレです。地下の石灰岩が溶けて地上の重さで凹んでいるところです。

修学旅行 秋吉台サファリランド28

画像1
画像2
買い物はクーポン券を無駄なく使うために計算しながらします。誰に買おうか、喜んでもらえるか、考えながら。自分へのお買い物も。

修学旅行 サファリレストラン27

画像1
画像2
画像3
昼食の様子です。とてもおいしそうなカレーライスです。

修学旅行 秋吉台サファリランド26

画像1
画像2
画像3
子ども達の様子です。

修学旅行 秋吉台サファリランド25

画像1
画像2
画像3
しまうまやラクダ、ダチョウなどもバスから見えました。

修学旅行 秋吉台サファリランド24

画像1
画像2
画像3
ひよこがとてもかわいいです。

修学旅行 秋吉台サファリランド23

画像1
画像2
ふれあい広場で寝ているカンガルーをさわったり、犬をなでたりしました。とてもかわいいです。

修学旅行 秋吉台サファリランド22

画像1
画像2
虎のちからくん。窓に付いたお肉(おやつ)を食べています。子ども達もその迫力にびっくりです。

修学旅行 秋吉台サファリランド21

画像1
画像2
ライオンは餌がなかなか来ないと威嚇してきます。「がおっ!」と言われ、子ども達もびっくりでした。

修学旅行 秋吉台サファリランド20

画像1
画像2
画像3
象やしまうま、ライオンに餌やりです。象はあきちゃん、よしちゃんで、27歳。みかんを食べています。

修学旅行 秋吉台サファリランド19

画像1
画像2
画像3
動物たちが自分からよってきてくれて、とてもかわいいです。

修学旅行 秋吉台サファリランド18

画像1
画像2
画像3
ふれあい広場で動物たちに癒やされています。

修学旅行 秋吉台サファリランド17

画像1
オウムがいました。あいさつをしました。今からふれあい広場に行きます。

修学旅行 秋吉台サファリランド16

画像1
画像2
買い物の様子です。よく品物を見てじっくり選んでいます。

修学旅行 秋吉台サファリランド15

画像1
画像2
買い物中です。はじめてのクーポン券にドキドキ。

修学旅行 秋吉台サファリランド14

画像1
画像2
秋吉台サファリランドでの子ども達の様子です。

修学旅行 秋吉台サファリランド13

画像1
画像2
秋吉台サファリランドに到着しました。班ごとに記念写真を撮ってから、えさやりバスに乗ったり、買い物をしたりする予定です。

修学旅行 12

画像1
画像2
防府天満宮の近くを通り、バスからもかすかに見えました。みんなで2礼2拍手1礼をしました。山口3大河川の佐波川も見えました。バスレクはできませんが、子ども達はCDの音楽をみんなで聞いたり、おしゃべりをしたりして楽しく過ごしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配付文書一覧

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010