最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
昨日:134
総数:130972
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

3つのかずのけいさん(1年生)

画像1
画像2
今日も1年生は。3つのかずのけいさんに取り組んでいました。子ども達はとてもていねいにノートを書いていました。

「うみのかくれんぼ」(1年生)

画像1
1年生の国語では、「うみのかくれんぼ」という説明文を学習していました。「なにがどのようにかくれているか」を生き物の名前やすんでいる場所、隠れ方などに注目して、読み取っていきます。子ども達は元気に自分の意見を発表していました。

リレー遊び(1年生)

画像1
画像2
1年生は1,2組合同で体育を行っていました。ボールを頭の上にのせながら、リレー遊びをしていました。ボールを上にあげて、うまく走れるかな?

八木幼稚園の先生が来られました(1年生)

画像1
画像2
今日は1年生の教室に、2名の八木幼稚園の先生が来られました。今月19日に八木幼稚園で行われる給食体験会のために、事前に1年生の給食の様子を参観されました。八木幼稚園出身の子ども達は、八木小学校の中で幼稚園の先生に出会えてとても嬉しそうでした。

3つのかずのけいさん(1年生)

画像1
画像2
1年生の算数では、3つのかずのけいさんの学習をしていました。ねこがバスに何匹乗っているか、ブロックを使って考えます。

「やめなさいよ」(1年生)

画像1
1年生の道徳では、「やめなさいよ」という題材で学習をしていました。よくないと思うことを見たらどうすればよいかについて考え,正しいと思ったことは勇気をもって行う大切さを学んでいました。みんな真剣にワークシートに書き込みをしていました。

おんどくはっぴょうかい(1年生)

画像1
画像2
1年生の国語では、「やくそく」という物語の音読発表会をしていました。登場人物の「あおむし」や「おおきなき」になりきって読むのがめあてです。みんな上手に読むことができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

配付文書一覧

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010