最新更新日:2024/05/23
本日:count up129
昨日:157
総数:180460
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第3回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第3回は,「夏休みの思い出」についてです。
 

 Bさんは夏祭りで,花火を見て綺麗だなと思ったそうです。そして,県外には行ってないけど楽しかったと話していました。
私は,鳥取に行って小銭屋という旅館に行きました。友達とプールにも行ってとても楽しかったです。
  6年 I ・R


 みなさんは,夏休みどのようなことをして過ごしましたか。これからもまだ暑いので気をつけて生活していきましょう。
 私は,夏休みに大阪にいるお父さんのいとこに会いました。みんなで遊んで楽しかったです。お父さんのいとこたちの名前を忘れないようにして正月にまた会いたいと思いました。とても楽しかったです。
 Yさんは,夏休みの最初らへんに水泳記録会があったそうです。水泳記録会の会場は,意外と迫力があり,深さが3メートル5メートル8メートルありました。本番の前に深さ8メートル長さ25メートルのところで練習して,本番は深さ3メートル長さ50メートルでした。50メートルは息継ぎがきつかったそうです。
  6年 M・H


 Rさんの思い出は,プールに行ってクロールを25メートル泳げたことと,お祭りに行って,花火を見たことだそうです。とても大きくて,綺麗だったそうです。
 私の夏休みの思い出は,島根県の海に行ったことです。とても青くて,波が高かったので,波乗りをしました。波にのみこまれたときもあったけどとても楽しかったです。
  6年 M・R

 
 夏休みの思い出は,多くの人がプールに行ったという人がとても多かったです。他にも海など,涼しくなるような所へ行って,夏休みの思い出を作ったのだと分かりました。
 1番多かったのは,夏祭りでした。花火がとてもきれいでした。
  6年 N・H


 Mさんの夏休みの思い出は夏祭りに行ったことだそうです。Mさんが最初に行ったところはかき氷の屋台で,次は飲み物屋台でブルーソーダを頼んだそうです。次はフランクフルトの屋台へ行ったそうです。熱かったけれども美味しかったそうです。次はりんご飴の屋台へ行ってりんご飴は,大きくて美味しかったそうです。最後はわたあめの屋台へ行って,青のソーダの味で凄く大きくて美味しかったそうです。そして家へ帰って家で花火を見たそうです。とても楽しかったそうです。
  5年 T・R


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111