最新更新日:2024/05/23
本日:count up88
昨日:157
総数:180419
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第5回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第5回は,「運動会の見どころ」についてです。
 
 私の運動会の見どころは「組体操」です。今年は組むので個人技からクラス,学年で協力してこの運動会を成功させたいです。そして,友達,家族に想いを伝えられたらなと思います。
 Mさんは,最後のみんなでつくるウェーブを見せたいそうです。理由は,みんなで揃っておかないとできないし,みんなが揃っているウェーブを見せたいそうです。その他にも色々なところを見てほしいと思っています。色々な学年の表現も楽しみです。 
  6年 T・S

 4年生のMさんは,後ろに色々な漢字も書いて迫力のある演技をして,声も大きくするので是非見てくださいと言っていました。
 私の運動会の見どころには,人間起こしという技で,とても難しいけどとてもカッコいいので,是非見にきてください。
  6年 I・R

 私は運動会で,赤組応援なので,赤の人たちにしっかり応援が伝わるように頑張りたいです。また6年生は小学校での運動会が最後なので全力で頑張りたいです。
Aさんは大技の人起こしを頑張りたいと言っていました。ぜひ沢山の人に見てほしいそうです。他にも沢山の技があるのでぜひ見てください。
  6年 I・Y

 もうすぐ運動会ですね。今回は,運動会の見どころについてインタビューしました。
 1人目は,N・S君です。N君は,5年生の「ダンスホール」と「Magic」の堂々とした動きを見てほしいと言っていました。
 2人目は,K・R君です。K君は,抜かしたり,抜かし返したりする白熱したリレーを見てほしいと言っていました。
僕は,5年生の「Magic」の旗の音や動きを見てほしいです。
  5年 S・K

 5年K・Hさんの「運動会の見どころ」は,リレーがあるところと,人数制限がないところだそうです。人数制限がなかったら,いろんな人が見にきてくれて盛り上がるからと言っていました。
 私の思う「運動会の見どころ」は,今年は人数制限が無いのでいろんな人に見てもらえるところです。つな引きもあるので私は楽しみです。
  5年K・A

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111