最新更新日:2024/05/23
本日:count up97
昨日:157
総数:180428
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第9回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達やインタビューをして,記事を作成をします。第9回は,自分たちで記事のテーマを考えています。

 「今のクラスで思っていること」
 僕は今のクラスはとても楽しいと思っています。休憩時間に友達と遊び,授業を楽しく受けています。そして,6年生になっても今のクラスのままがいいです。
 Yさんは,今のクラスは,鬼ごっこやドッジボールをして仲が良くて団結しているクラスだと言っていました。
 M先生は,休憩時間や放課後にいつも遊んでいて仲がいいクラスだと言っていました。改めて仲がいいクラスだと思いました。
 5年 W・T

 「どんな6年生になりたいか」
 僕は,どんな人にも優しく明るい6年生になりたいです。理由は,2つあります。1つ目は,みんなに優しくするとどんな人からも信頼を得ることができると思ったからです。2つ目は,明るいとどんな人からも話しかけてみようかなと思ってもらえて,友達がもっと増えると思ったからです。
 S・K君は,背の高い6年生になりたいそうです。理由は2つあるそうです。1つ目は,6年生ぽいと思うからだそうです。2つ目は,背が高いほうがカッコいいと思ったからでそうです。
 5年 F・S

 「6年間で成長したところ」
 私は,6年間で成長したことをMさんに聞いてみました。Mさんの6年間で成長したところは,足の速さだそうです。Mさんは学校から帰ってから30分,外で走っているそうです。Mさんは努力して足を速くすることができたからすごいなと思いました。
 6年 Y・K

 「先生が2年間でがんばったこと」
 A・Y先生は,みどり坂小学校で,2年間でがんばったことは,みんなが楽しく学校に来れるように,授業を工夫したり,楽しいゲームを考えたことだそうです。A・Y先生,みんなが楽しく学校に来れるように,これからもがんばってください。
 6年S・K

 「この学校生活で1番楽しかったこと」
 E・Hくんがこの学校生活で1番楽しかったことは,たくさんの人と遊んだことだそうです。たくさんの友達を作って色々な学校行事を楽しく行うことができたそうです。
 私は修学旅行がこの学校生活で1番楽しかったことです。色々な友達と職業体験したり仲を深めたりしてこの学校生活で最高な時間を過ごすことができました。 
 6年W・H

  「この学校生活で1番楽しかったこと」
 春になってきました。もうすぐ次の学年になりますね。友達とたくさんの思い出を作れたと思います。私は,修学旅行や,野外活動でおいしいご飯を食べて,友達とたくさん楽しんだことが1番の思い出です。
 そこで,友達に1番の思い出を聞いてみました。Tさんに聞いてみると,修学旅行で恋バナをしたことが1番の思い出だと言っていました。みなさんの1番の思い出は何ですか。これからも思い出をたくさん作りたいなと思いました。                      
 6年 I・A

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111