最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:77
総数:180696
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第3回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第3回は,「3年ぶりの水泳の授業」についてです。
 

 私は、今年になって3年ぶりの水泳の授業が,最近ありました。最初は,泳げるかどうか不安だったけど,プールの水の量は少なく,浅いので,とても簡単でした。それにやることも,それほど難しくなかったです。
 Kさんに,水泳の授業でどんなことが楽しかったか聞いてみると,「私は,じゃんけんをみんなでするのが楽しかった。」と言っていました。
  6年 R・O


 3年ぶりの水泳の授業があり,私は泳げるか心配していました。そこで、Oさんに3年ぶりの水泳の授業についてインタビューをしてみました。
 Oさんは、5年生の後期ぐらいから水泳を習い始めたそうです。なので少し自信があるそうです。
 私は泳げるか心配していたけど自分が思ったよりも上手く泳げました。
  6年 K・M


 僕は3年ぶりの水泳授業は楽しかったと思いました。1回目の水泳はとてもいい天気で,プールの温度も冷たくなかったのでとても気持ちよく入れました。それにみんなが早く着がえたり,先生の話をちゃんと聞いてくれたので,長い時間プールに入れました。U君も3年ぶりの水泳授業は楽しかったそうです。とても気持ち良かったと言ってました。プールに少しごみも浮いていたけど楽しかったと思いました。
  6年 Y・H



 私は、2年生のころにコロナの影響で水泳ができなくなりました。そして今,5年生でやっと3年ぶりの水泳なので楽しみです。
 理由は,とても泳ぐのが好きだからです。この3年ぶりの水泳について2人に聞いてみました。
 Sさんは,水泳の授業が楽しみだそうです。理由は,久しぶりの水泳だし,暑くて入ったら気持ちいいからだそうです。
 Yさんは,水泳が嫌だそうです。理由は,水着を着るのが嫌で難しいからだそうです。
  5年 T・S


 私たちはコロナの影響で3年間水泳ができませんでしたが,今年,水泳の授業ができるようになりました。
 水泳について3人に聞いてみるとSさんは,プールやシャワーが冷たいので,少し嫌がっていました。2人目のMさんは,コロナで人数制限があるし,久しぶりにあるので緊張すると言っていました。3人目のTさんに聞くと,楽しみと言っていました。理由は泳ぐのが好きで,冷たいのが気持ちがいいからと言っていました。
 久しぶりの水泳の授業なので,真剣に取り組みたいです。
  5年 S・A

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111