最新更新日:2024/05/24
本日:count up54
昨日:145
総数:180672
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

第1回広報委員会通信

 広報委員会では,月に一度,委員たちが友達や先生にインタビューをして,記事を作成します。第1回は,「この1年間でがんばりたいこと」についてです。
 
 A先生の1年間で頑張りたいことは、みんなを笑顔に卒業させることだそうです。その他にも、A先生は筋トレを1年間で頑張りたいそうです。
 ぼくは、この1年間で笑顔に卒業したいと思いました。その他にも、勉強を頑張りたいと思いました。1年間よろしくお願いします。
                                   6年K・S

 ぼくが1年間頑張りたいことは、1年生の手本になることです。さらに1年生にやさしく接してあげることも頑張りたいです。W君は、1年生にいろいろ教えてあげるなどの1年生の面倒を見ることでした。この目標に沿って1年間頑張っていきたいと思いました。
                                   6年H・Y 

 他学年に頼られる6年生になって、小学生最後の学年を楽しめるよう1年生の手伝いをしたり、委員会などの決められた役割をしっかりと果せるようにがんばりたいです。
 今年は修学旅行があるからそれまでにクラスの思いが1つになるように友達との関係を深めていきたいです。積極的に学校の行事に取り組んでいくようにしたいです。
静かにするときは静かに、メリハリをつけて1年間を過ごせるようにしたいです。
                                   6年 N・K

 私のこの1年間で頑張りたいことは、初めてのことも多いけど、いろんなことに頑張ってチャレンジすることです。
 Yさんは、委員会、しゅみ、勉強を1年間がんばりたいそうです。
 Sさんは、いろんなことを前向きに頑張りたいそうです
                                   5年 A・S

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111