最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:54
総数:181604
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

来年度の抱負 6年

来年度の抱負
Tさんの来年度、頑張りたいことは、部活動、勉強です。勉強では、教科が増えて、難しくなるので頑張りたいと言っていました。部活動で、Tさんは、何部に入ろうか迷っているけど、部活動も大変そうと言っていました。勉強も難しくなっていくけどテストでいい点が取れるように頑張りたいです。中学生になってくると、気がゆるんでしまいますが、メリハリをつけて、無言掃除をしたいです。自分も友達に負けないように頑張ります。
         6年 A・K

来年度にしたいこと
 卒業式が近くなり、卒業式の練習が始まりました。これは、中学校の入学式が近づいて
来ているということでもあります。
中学では生徒会に入り、学校を綺麗にしたりしたいです。また、学校に来るのが楽しく
なる様に学校を新しくしていきたいです。部活にも入り、中学校生活を楽しみたいです。
友達のTちゃんは部活と勉強を両立したいそうです。
 中学校では小学校の経験を活かし、色んなことに挑戦していきたいです。
   6年 L・K

N君の来年の抱負
 N君の中学1年生への抱負をインタビューしました。
 N君の抱負は勉強とサッカーを頑張ることだそうです。勉強では特に数学を頑張りたいということです。その理由は数学が苦手なのでそれを克服して頭を良くしたいからだそうです。サッカーはN君の趣味なので頑張って上手くなりたいと言っていました。中学校で特に楽しみなのは修学旅行だそうです。まだ先ですがとても楽しみにしていました。
 最後にインタビューして来年もしっかりと楽しんでほしいと思いました。
       6年D・F 

Oさんの中学校生活の抱負
 Oさんの中学校生活の抱負は、友達をつくることと部活をがんばることだそうです。
部活では、バスケ部に入り、たくさんシュート決めたいそうです。
生活面では、だれとでも仲良くなれるようになりたいそうです。
将来、絵が上手になれるようにたくさん練習をすることだそうです。
                                 6年 R・Y

Wさんの来年の抱負
 Wさんの来年の抱負は、・誠実な姿勢で勉学に励むこと。
・何事にも挑戦する。
・出来ることを増やす。
だそうです。
中学校に向けてがんばりますと、言っていました。
       6年R・O

中学校生活の抱負
私の中学校での抱負は、学校を楽しむことです。
なぜなら、学校を楽しまないと部活や、勉強が上手くいかないと思うからです。
友達のTさんの抱負は、部活と勉強を両立し、中学校で頑張ることだそうです。
来年から私は中学生になるので、この抱負をもって、中学校で頑張りたいです。
6年A・I

中学校生活への抱負
こんにちは。6年生はもうすぐ卒業し、中学生になります。そこで今回は
中学校生活への抱負を、前回とは別のK君にインタビューしてきました。
K君の目標は「学ぶ」だそうです。
だから、中学校に行くからにはしっかり勉強したいとのことだそうです。
6年 K・Y

 中学生になったら
 私たち6年生はあと1か月もたたないうちにみどり坂小学校を卒業し、中学生になります。だから中学生になってしたいこと、挑戦したいことをfさんに質問しました。
 中学生になって1番たのしみなのは部活動だそうです。小学生では経験できなかった新しい部活動もあり、新しいことに挑戦するきっかけになりそうだからです。部活動の他には勉強をがんばりたいそうです。新しく数学が入ってきて不安だけど、一生懸命がんばりたいと答えてくれました。他にも友達をたくさんつくりたくさん遊びたいということです。
 中学生になると勉強が難しくなり大変そうだけど、楽しい出会いを楽しみながらがんばりたいです。
     6年 y・k

 来年の中学生に向けて
 私は、友達のKさんに来年の中学生に向けて聞いてみました。
Kさんは、バレーボール部にはいるそうです。
バレーボール部に向けて、バレーボールの習い事を頑張りたいそうです。
中学生に向けて、勉強も頑張りながら、バレーボールも頑張りたいそうです。
私も、Kさんのように勉強も頑張りながら、部活を頑張りたいです。
        6年H・K

来年何がしたい?
 僕はMさんにインタビューしました。
 Mさんはプールが好きで、プールに行って泳ぎたいそうです。理由は去年コロナで行けなかったからだそうです。
 前回のインタビューよりも詳しく聞くのが難しかったです。
6年N・T

来年度 
 もうちょっとで僕達は、卒業します。
今は卒業式の練習をしています。
そんな中4月からは、中学生です。
ぼくはみんなに中学生になったら何をしたいか聞きました
ある人は勉強や、テストをがんばりたいと言っています。 
あとは部活を頑張りたいそうです。
中学受験でほかの学校に行く人もいます
これからの学校生活どうすごしたらいいか改めて考えたいと思います。
    6年 U・K

来年度の抱負
僕は同じクラスのY君に来年度の抱負を聞きました。
Y君は成績で学年トップになりたいと言っていました。
僕も部活も勉強も頑張りたいです
                     6年T・K

来年度の目標 5年生

来年の目標
わたしは、来年6年生です。わたしは、6年生になったら、下の学年の手本となれるように、学習や友達関係などをより良くしていこうと思います。
Aさんにも来年の目標は何なのか聞いてみると、「成績を上げて、あゆみのよくできるを10個以上にすること」だそうです。
これからも、目標に向かって努力していこうと思います。
           5年 R・M

来年の目標
私は、来年の目標を、KさんとTさんに聞きました。
Kさんはとにかく、トラブルなしで過ごすことだそうです。 
Tさんは、中学受験に受かることただ一つだそうです。
私も勉強を頑張っていきたいです。
          5年K・K

Y・Rくんの来年の目標
次の学年では、算数をがんばりたいと言っていました。
あとみんなを笑わせられるようになりたい、とも言っていました。
僕は,がんばろうとする考えがとてもいいと思いました。
5年M・M

新年度なにがしたいか
僕はFさんに、新年度何がしたいかインタビューしました。Fさんは、中学校になるともっと難しくなるから、今のうちに勉強を頑張ると言っていました。それに中学生になっ
ても困らないようにするためと言っていました。ぼくは、すてきだなと思いました。
5年 M・T

Mさんの来年度がんばりたいこと
Mさんの来年頑張りたいことは、新1年〜5年までの人達を助けることだそうです。理由は、今まで、6年生たちに助けてもらっていたからだそうです。
                  5年 K・I

次の学年になっての目標
私は、Sさんの目標をききました。Sさんは、次の学年になって、男子としゃべることや、あいさつをがんばりたいそうです。Yさんにあこがれてこの目標になったそうです。これがSさんの目標です。
5年K・M

今年の目標
僕は5−1のHさんにインタビューをしました。
Hさんの今年の目標は、「優しい6年生になること」です。
優しい6年生になるために、
・1年生に掃除や給食を教えてあげるときに怒らず、優しく接する。
・1年生と5年生徒がでも、差別しないで誰にでも優しく接する。
・自分がされて嫌なことはしない言わない
ということを頑張りたいそうです。
自分もHさんみたいに頑張りたいです。
5年 Y・M

来年になったら
Rさんは来年になったら、テストの点をあげることだそうです。
そのために、毎日60分勉強することだそうです。
もうひとつは、毎日外で遊ぶことだそうです。
   5年 R・T

来年度なにがしたいか。
5年生のT君にインタビューしました。来年度に向けて何がしたいかを聞くと、勉強時間を増やして、5年生の復習をすることと、身近なことをがんばり、手伝いなどを積極的に出来るようになりたいと言っていました。
          5年Ⅿ・Ⅿ

   来年度に何がしたいか
私の友達Nちゃんは今年みたいに楽しく遊びたいと言っていました。
鬼ごっこを全然していなかったからやりたいそうです。小学校最後の年なので、頑張りたいと言っていました。 
5年 Y・K 

来年度のこと
 Rさんは、来年になったら、がんばることは、漢検四級をめざすことと、
近大付属に受かることだそうです。
 そのためには、しっかり勉強をして受かるようにすることだそうです。
Rさんは、中学受験に向けて頑張っているそうです。
      5年S・R

来年度の抱負
Mさんは来年度家庭科を頑張りたいそうです。
理由は6年生の家庭科の勉強が今よりも、もっと難しくなると思うからだそうです。
それに、もっと料理を作れるようになりたいからで、裁縫も苦手だから頑張りたいそうです。今のうちにたくさん頑張っておいて、将来困ったりしないようにしたいから家庭科を来年度頑張りたいそうです。
5年M・F

来年度の目標
今回はKさんの、来年度の目標について発表します。
Kさんの来年度の目標は「サッカー選手になる。」
ということだそうです。
僕の来年度の目標は中学受験に合格することです。
Kさんの夢を応援しながら、僕は受験合格のために勉強を頑張ります。
     5年 A・M


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111