最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:142
総数:180477
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

海峡館

下関に予定通りに着きました。
これから昼食です。
画像1
画像2
画像3

秋吉台

 
大自然ですね。気持ちいい天気でよかった。
画像1
画像2
画像3

秋吉台

けっこう歩きました。いい天気です。
画像1
画像2
画像3

秋吉台

着きました。散策します。
画像1
画像2
画像3

宮島SA

順番が前後しましたが、宮島SAの様子です。
画像1
画像2
画像3

佐波川SA

佐波川SAまでやってきました。予定より少し早く動いてます。
画像1
画像2
画像3

佐波川SA

佐波川SAまでやってきました。予定より少し早く動いてます。
画像1
画像2
画像3

いってきます。

バスに乗って、いってきます。
画像1
画像2
画像3

3組から

行って来るね。
画像1

出発式

出発式です。みんなそろいました。
画像1
画像2
画像3

おはようございます。

おはようございます。修学旅行の朝です。
子どもたちも集まってきました。
画像1
画像2

結団式

いよいよ明日から修学旅行です。
思いやりをもって行ってきます。
画像1
画像2
画像3

6年生

 朝の時間の6年生です。修学旅行に向かって,体調管理をがんばってください。
画像1
画像2
画像3

教育実習

 実習生の授業です。
 こうしてみどり坂で学んで,立派な先生になってくれることを願っています。
 がんばれ!
画像1
画像2

6年生 修学旅行前のお話

 朝の時間を使って,6年生は集合していました。すてきな旅行になるといいですね。
画像1
画像2

今週は修学旅行

今週末は修学旅行です。インフルエンザに負けないで、全員で行きたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 来週の今頃は,もうバスの中でしょうか。そうです。修学旅行まで1週間となりました。インフルエンザも流行していますが,気をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 8時20分前後

 6年生の教室を回っていると,20分のチャイムが鳴りました。朝学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

働く人の話を聞く会

 今日は6つの仕事から4つ選んでお話を聞かせていただきました。

 銀行員だった先生のお話

 広島市民病院から看護師さん

 ピースウイングを建設中の大成建設の方

 今日は子どもたちのために貴重なお話をしてくださいました。本物に触れる,すてきな時間になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

働く人の話を聞く会

 6年生は,「働く人の話を聞く会」で,たくさんの講師の方に来ていただきました。
 
 郵便と保険業務をされている郵便局員さん

 子どもたちが着ている基準服を扱ういとやさん

 家やアパートを建てる日興ホームのみなさん
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111