最新更新日:2024/05/23
本日:count up113
昨日:157
総数:180444
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 音楽

 自分たちのロックマイソウルを作りました。
 3つに分かれて,役割を分担して,友達と協力して完成です。
画像1
画像2

6年生 書写

 「中秋の名月」五文字って難しいのです。でも,上手に書けていますね。
画像1
画像2

6年生 運動会練習

 5校時は,運動場で砂まみれでがんばっていた6年生です。6校時は,体育館で細かな動きを覚えています。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会に向けて

 何のためにがんばるのか。この運動会で何を見てもらうのか。他の学年に何を伝えるのか。
 6年生は,運動会の意味を考えて進んでいきます。
画像1
画像2

6年生 始業前

 3組から1組も元気そうです。

 いい一週間になりますように。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 おはようございます。
 おはようございま〜す!
 元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 3組と6組の合体です。
 「合体(ごうたい)」は,学校用語で合同体育の略です。「がったい」ではありません。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 のんびりムードの6年生です。おはよう。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 まだチャイムが鳴る前です。無邪気な6年生。かわいいでしょ。
画像1
画像2
画像3

6年6組 あいさつ運動

 二手に分かれて取り組んでいます。

 おはようございます!
画像1
画像2

6年生

 算数で図形の特徴ですね。
 理科のまとめのテスト。がんばれ!
 英語は,登場人物の夏休みを聞き取ろう。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 6年生の教室です。
 縮尺はきっと算数ですね。
 顕微鏡を使って何を見るのかな。
 「壇ノ浦の戦い」修学旅行で下関に行きますよ。
画像1
画像2
画像3

6年6組 あいさつ運動

 こうしたみんなの努力がいつか実を結び,気持ちのいいあいさつができるみどり坂小学校になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

50m走 6年生

 とにかく暑いので,1本勝負です。
画像1
画像2

6年生 体育

 6年生が体育をしています。運動会に向けて,少しだけ前進しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の水泳指導

 今日が今シーズン最後の水泳指導でした。6年生にとっては,小学校生活最後の水泳指導になります。
 中学年の2年間がコロナのため泳げませんでしたが,こうして最後も笑顔で終えることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の教室です。
 もうすぐ1校時の授業が始まります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111