最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:165
総数:181095
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年6組 あいさつ運動

 二手に分かれて取り組んでいます。

 おはようございます!
画像1
画像2

6年生

 算数で図形の特徴ですね。
 理科のまとめのテスト。がんばれ!
 英語は,登場人物の夏休みを聞き取ろう。
画像1
画像2
画像3

6年生 3校時

 6年生の教室です。
 縮尺はきっと算数ですね。
 顕微鏡を使って何を見るのかな。
 「壇ノ浦の戦い」修学旅行で下関に行きますよ。
画像1
画像2
画像3

6年6組 あいさつ運動

 こうしたみんなの努力がいつか実を結び,気持ちのいいあいさつができるみどり坂小学校になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

50m走 6年生

 とにかく暑いので,1本勝負です。
画像1
画像2

6年生 体育

 6年生が体育をしています。運動会に向けて,少しだけ前進しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の水泳指導

 今日が今シーズン最後の水泳指導でした。6年生にとっては,小学校生活最後の水泳指導になります。
 中学年の2年間がコロナのため泳げませんでしたが,こうして最後も笑顔で終えることができました。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の教室です。
 もうすぐ1校時の授業が始まります。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 チャイムが鳴ったのでみんな席に着いて,いい子にしています。これから朝学習かな?
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 さすがに外は暑いので,教室で友達と楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

身体計測 6年生

 今日は,6年生の身体計測です。
 身長は伸びましたか?
画像1
画像2
画像3

6年生

 黒板には,先生からのメッセージが書かれています。夏休みの終わりに担任の先生が気合いと時間をかけて書いたメッセージです。
画像1
画像2
画像3

6年生

 ゲームのやりすぎで脳みそがとけていませんか?

 もしかするとそんな人もいるかもしれませんが,夏にしか体験できないことや楽しいことがたくさんあった夏休みだったようです。
画像1
画像2
画像3

平和集会

 子どもたちの真剣な顔を見ていると,戦争は起こらないような気がします。世界中がそうであることを願います。
画像1
画像2
画像3

平和集会

 6年生の教室です。6年生や5年生の発表を真剣に聞いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 平和への誓い

 広島市の児童の代表が,「平和への誓い」を堂々と発表しました。
「誰もが平和だと思える未来を,広島に生きる私たちがつくっていきます。」
と締めくくっています。
 平和な未来をつくる子どもたちになってくれるはずです。
画像1
画像2

6年生 平和宣言

 みんなで黙とうをしました。
 松井市長による「平和宣言」です。難しい話ですが,6年生の子どもたちの心にはどのように届いているのでしょう。
画像1
画像2

6年生 水泳指導

 雨でたくさん流れたので,泳いでいます。
 9月もがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

Doスポーツ JTサンダース

 JTサンダースのみなさんが,DOスポーツで来てくださいました。
 バレーボールの楽しさを教えてくださいました。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食準備

 給食時間になりました。今日も美味しい給食が子どもたちを待っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111