最新更新日:2024/05/29
本日:count up26
昨日:165
総数:181103
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

最後の種目に向かって 集中

 目を閉じて,演技に集中します。
画像1

6年生 激走 ゴールへ

 スピード感が違います。
画像1
画像2

6年生 つなひき

 6年生のつなひきです。

 剛腕 勝利へ

 各学年,ネーミングも工夫しています。
画像1
画像2
画像3

6年生

 さあ,もうすぐ始まりますよ。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 6年生のみなさん,ありがとうございました。
 ゆっくり休んで,明日に備えてください。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 運動会の準備。やることはいろいろあります。
画像1
画像2
画像3

運動会の準備

 明日は運動会です。6年生と教職員で力を合わせて準備します。
画像1
画像2
画像3

6年生 5年生と一緒に

 今日は,5年生と互いに演技を見せ合いました。
 6年生が体で表現する無言のメッセージが5年生に届いたと思います。

 5年生も6年生も立派な演技でした。本番を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

教育実習

 先生たちはみんな,教育実習を経験してきました。とっても大切な4週間です。みなさんよろしくお願いします。
画像1
画像2

6年生 運動会の練習

 本番をお楽しみに。6年生です。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会の練習

 がんばっています。詳しくは,本番で。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

 自分たちのロックマイソウルを作りました。
 3つに分かれて,役割を分担して,友達と協力して完成です。
画像1
画像2

6年生 書写

 「中秋の名月」五文字って難しいのです。でも,上手に書けていますね。
画像1
画像2

6年生 運動会練習

 5校時は,運動場で砂まみれでがんばっていた6年生です。6校時は,体育館で細かな動きを覚えています。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会に向けて

 何のためにがんばるのか。この運動会で何を見てもらうのか。他の学年に何を伝えるのか。
 6年生は,運動会の意味を考えて進んでいきます。
画像1
画像2

6年生 始業前

 3組から1組も元気そうです。

 いい一週間になりますように。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 おはようございます。
 おはようございま〜す!
 元気そうですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

 3組と6組の合体です。
 「合体(ごうたい)」は,学校用語で合同体育の略です。「がったい」ではありません。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 のんびりムードの6年生です。おはよう。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 まだチャイムが鳴る前です。無邪気な6年生。かわいいでしょ。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111