最新更新日:2024/06/28
本日:count up240
昨日:278
総数:185606
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 3校時

 続いて4組から6組です。
 4組は図画工作
 5組と6組は国語
 みんながんばり中です。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生の教室です。静かに学習しています。
 1組は家庭科
 2組は算数
 3組は図画工作
画像1
画像2
画像3

6年生 1年生と思いっきり遊びました

 他のクラスが花を植えてる間に,1年生と遊びました。1年生はとっても元気なので,とっても楽しかったけど,ちょっと疲れました。それでも1年生が嬉しそうにしてくれたのでよかったです。
画像1
画像2
画像3

6年生 1年生となかよし遠足

 今日は1年生となかよし遠足にきました。
 今,ペアのグループで「春みつけ」をしてきました。これから説明を聞いて,花の苗を植えます。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 本当に自由な感じです。検尿は出しましたか?
画像1
画像2

始業前 6年生

 チャイムが鳴る前なので,自由な時間です。
 今朝は,検尿の提出があるので,担任の先生は名前のチェックに余念がありません。
画像1
画像2

6年生 朝の時間

 1組から3組同様,4組から6組も同じように落ち着いた朝です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 連休明けでも,6年生がこうして落ち着いていてくれるので,学校全体が落ち着いているのだと思います。頼りになるリーダーです。
画像1
画像2
画像3

参観授業 6年生は学年集会

 6年生の参観授業は,学年集会を見ていただきました。
 学級ごとに考えた,1年間のスローガンを発表しました。
 気合が入りすぎて,ちょっと時間が押し気味でしたね。そこがいいところですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 学校としては,もう黙食を求めていませんが,3年間も続けてきたので,みんな基本的に静かです。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食

 1年生の後に6年生に行くと,給食の量の違いに驚きます。

 そんなに食べるの?全部大盛りじゃね。
画像1
画像2
画像3

理科の実験

 物が燃えた後の空気は,どうなっているのだろうか。集気びんの中でろうそくを燃やして,中の空気を検知管で調べる実験です。
画像1
画像2

朝休憩 6年生

 今日はテレビ朝会があるので,テレビをつけて待っていてください。
画像1
画像2
画像3

6年生 始業前

 今日は雨が降っているので,外で遊べません。そんな感じの6年生の教室です。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽

 6年生がきれいな声で歌っています。
画像1
画像2

6年生

 6年生です。3組から1組も落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 6年生が時間を守り,静かに席に着き,よいお手本となってくれています。学校全体が落ち着いているのも,6年生のおかげですね。
画像1
画像2
画像3

6年生

 カメラを向けるとみんなで手を振ってくれました。とってもかわいい6年生です。
画像1

6年生 1年生との顔合わせ

 今日は1年生との顔合わせでした。最後は,じゃんけんゲームをして,エアハイタッチをしました。1年間なかよくしようね。
画像1
画像2
画像3

6年生 学年集会

 大切なお話も聞きました。学校のリーダーとして気を引き締めてくれたと思います。
 6年生のみなさん,1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111