最新更新日:2024/06/10
本日:count up43
昨日:61
総数:182577
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

海響館

楽しんでいます
画像1
画像2
画像3

買い物2

賑わってきました
画像1
画像2

買い物

混雑を避けて先に買い物を済ませるグループもあります
画像1
画像2

海響館

見学が始まりました
画像1
画像2
画像3

出発です

秋吉台を出発します
画像1

昼食後

これから海響館へ移動します
予定通りに進んでいます
画像1
画像2

昼食

 

画像1
画像2
画像3

秋吉台

これから移動をしてお昼ごはんです
画像1

鋳造体験

みんな集中して作業をしています
画像1

化石チーム

上手にハンマーで石を割っています
画像1
画像2

鋳造体験

慎重に作業をすすめています
画像1

洞窟体験

ヘルメットをかぶって活動開始です
画像1
画像2

鋳造体験チーム

デザインを考えています。
画像1
画像2

化石チーム

メガネをつけて、ハンマーを持って活動開始です。
画像1
画像2

化石チーム

2つのグループに分かれて活動開始です
画像1
画像2

秋吉台に向かいます

スムーズにバスを乗り換えることができました。
みんな元気です。
画像1
画像2

1号車の様子です

先程志和インターを通過しました。
画像1

4号車の様子です

2号線での渋滞がほとんどなく順調に進んでいます。もう少しで志和インターから高速に乗ります。
画像1

出発

いよいよ出発です。
みんな元気いっぱいです
画像1
画像2

修学旅行 結団式

 6年生の先生の話,校長先生の話に続き,先生方の紹介や児童代表のあいさつもありました。コロナを吹き飛ばして「行ってきます。」
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111