最新更新日:2024/05/23
本日:count up110
昨日:157
総数:180441
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 調理実習

 コロナの影響でできていなかった調理実習をしました。
 白玉団子を作って,きな粉で食べました。最後の最後にちょっとでもできてよかったです。
画像1
画像2

6年生 体育

 4階から見た運動場の体育です。ご覧の通りサッカーです。
画像1
画像2

最後の放送

 朝の放送は,6年生の担当でした。
 この二人にとって,今朝の放送は,小学生の放送委員会として,最後の放送でした。
 お疲れさまでした。そして,ありがとうございました。
画像1

卒業式 通し練習

 本番と同じ流れでやってみました。
 子どもたちの動きに問題はないようです。
 この調子でいきましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 今日の3・4校時は,卒業式の通し練習です。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の時間

 あと10日で卒業してしまう6年生です。確かにおめでたい日なのですが,もううちの子どもたちではなくなってしまうのかと思うと,やっぱり寂しいです。
画像1
画像2
画像3

卒園式の練習

 卒業証書は,全員が校長先生から受け取ります。大きな返事をして,立派な姿をおうちの方に見ていただく予定です。
画像1
画像2

卒業式の練習

 校長先生から卒業証書を受け取る練習です。緊張せずにできましたか。
画像1
画像2
画像3

卒園式に向けて

 6年生です。
 3月20日は「卒業式」です。小学校で学んだ6年間の成長を保護者のみなさんに見ていただこうと思います。
 卒業式でわが子の姿を見たとき,6年前のかわいらしい姿が思い出されて,ぐっと来たことを思い出します。
画像1
画像2
画像3

英語の授業

 これから英語ルームに移動します。
 今日の英語は,いつもとちょっと違います。
 ALТの先生が来てくださいました。
画像1
画像2
画像3

ステキな6年生

 6年生を送る会が終わると,「卒業」なんだなぁ,って思います。6年生との一緒に過ごせるのも20日余りとなりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 2年生から5年生が並ぶ廊下を6年生が少し照れくさそうに歩いていきました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6年生の発表

 6年生の発表です。
 6年生にしかできないこともあるのです。
 ステキな発表でしたよ。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 リハーサル

 本当は,この6年生のすがたをテレビ画面からではなく,目の前で2年生から5年生にも見てほしいと思います。今年は,1年生だけがこの会場に入ります。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 リハーサル

 今日の3・4校時は,「6年生を送る会」です。朝の時間を使って6年生が最後の練習をしています。
 ステキです。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 3組から1組です。
 理科は,「電気の利用」という単元ですが,発電したり,蓄電したりして電気の利用を考えます。
画像1
画像2
画像3

6年生 1校時

 9時を少し過ぎたころの6年生の教室です。
 優しい歌声も聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食当番

 これから準備が始まるところです。
 6年生にとっての小学校での給食は,20回を切っています。毎日の給食を味わって食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生

 6年生にもなると,給食当番のベテランです。どのくらいずつ注ぎ分ければ,どれくらい残るかもだいたい計算できます。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝の会

 朝の会で気持ちを整えて,もうすぐ始まる授業に臨みます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111