最新更新日:2024/06/10
本日:count up59
昨日:61
総数:182593
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

6年生 家庭科

画像1
画像2
画像3
6年生の家庭科では,エプロンづくりを進めています。
今週は,ミシンの練習をしました。最初は,慣れていない児童も,ペアで助け合いながら活動するごとに上手になっていました。
ミシンを使いこなして,きれいなエプロンをつくってほしいと思います。

無事修学旅行を終えることができました。

全てのバスがみどり坂に到着しました。
お迎えに来ていただき、ありがとうございました。
また,到着が遅くなり申し訳ありませんでした。
子どもたちは修学旅行を通して多くのことを学んだことと思います。
ご家庭でもぜひ話をしてみてください。

みどり坂団地間もなくです!

先頭車両から、みどり坂団地に入りました。
下車地点までもう間もなくです。
大変お待たせいたしました。

2号線通過中

現在、国道2号線を通過中です。
渋滞があり,もう少し時間がかかりそうです。

志和インター出口

志和インターを出たバスも出てきました!
今から下道を通って帰ります!
子どもたちはバスの中でゆっくり休んでいます。
みどり坂までもう一息!!

広島県に入ってます!

現在、廿日市市あたりを通過中です!

下松SA出発

下松SAを出発しました!

解散式

画像1画像2
下松SAで解散式をしました。
これから下車地点ごとにバスに乗り、みどり坂を目指します!!

下松SA到着

画像1画像2
下松SAに到着しました!
予定と一時間遅れの到着です!

めかりSA到着

画像1画像2
現在、めかりSAに到着しました!
予定より少し遅れていますが、みんな元気です!

佐賀県出発

画像1
おさかなセンターで買い物を終え、これから広島に向けて出発します!

和菓子呈茶体験

画像1
出来上がったのは、季節を取り入れた かわいいお菓子です。みんな大満足。

和菓子呈茶体験

画像1
すてきな茶園で、作った和菓子と共に呈茶体験 。

甘夏ゼリーづくり

画像1画像2画像3
甘夏ゼリー完成!!
美味しくいただきました!!
自分達で作ると、より美味しいですね!

甘夏ゼリーづくり

画像1
今度は果汁を、甘夏の皮の容器にいれていきます!!
出来上がりまであと少し!

ジャム作り体験

画像1
瓶詰めして、完成です!

船釣り体験

画像1
釣りを通して、辛抱強くなってます!

甘夏ゼリーづくり

画像1
次は果実を取る作業!
たっぷりの果汁がとれました!!

甘夏ゼリーづくり

画像1
力を込めて、スプーンで実をとっています!

佐賀牛マイバーガー作り

画像1
マイバーガー完成です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111