最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:61
総数:182540
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

甘夏ゼリーづくり

画像1
今度は果汁を、甘夏の皮の容器にいれていきます!!
出来上がりまであと少し!

ジャム作り体験

画像1
瓶詰めして、完成です!

船釣り体験

画像1
釣りを通して、辛抱強くなってます!

甘夏ゼリーづくり

画像1
次は果実を取る作業!
たっぷりの果汁がとれました!!

甘夏ゼリーづくり

画像1
力を込めて、スプーンで実をとっています!

佐賀牛マイバーガー作り

画像1
マイバーガー完成です!

ジャム作り体験

画像1
グツグツとみかんと砂糖を煮込んでいます!

唐津焼手びねり体験

画像1画像2
形ができた人も出始めました!
絵付けをしたら完成です^_^

イカの一夜干し体験

画像1画像2画像3
さばく手付きが、職人そのものになりました!

佐賀牛マイバーガー作り

画像1
ハンバーグを焼き始めました!

佐賀牛マイバーガー作り

画像1
お肉を均等に分けようとみんな必死です!

波止場釣り体験

画像1画像2画像3
ふぐやアジなど、たくさん釣れてます!
みんなすごい!!

唐津焼手びねり体験

画像1
いい形になってきました!

船釣り体験

画像1画像2
魚よさあこい!
とったどー!サワラ!!

手打ちうどん作り体験

画像1画像2
生地を伸ばして、丸めて、、、
美味しいうどんになぁれ!

体験活動その5 海の生物鑑賞体験

画像1
海の生き物を間近に感じています!!
魚がいっぱい!!

体験活動その4 シーカヤック体験2

画像1
自分の力で海に進むのは気持ちいいですね!

体験活動その4 シーカヤック体験

画像1
息を合わせて上手に漕ぐぞ!

体験活動その3 船釣り体験

画像1画像2
いざ出港!!今日で海の男になります!

体験活動その2 ジャム作り体験

画像1
山盛りのミカンで、ジャム作りです。
おいしいジャムができるかな??
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

食育だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111