最新更新日:2024/05/27
本日:count up41
昨日:57
総数:180793
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

焼き杉

4組5組グループは焼き杉を始めます。
静かに説明を聞いています。
画像1

ホットドッグづくり6

2本目のホットドックもおいしくいただいています。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり5

あちらこちらで「おいしい!」という声が聞こえます。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり4

できあがりました。
みんなでおいしくいただきます。
画像1
画像2
画像3

ホットドッグづくり3

どのクラスも順調にできています。
画像1
画像2

ホットドッグづくり2

これから牛乳パックに火をつけます。
おいしくできるかな?
画像1
画像2

ホットドッグづくり

材料の準備が終わりました。
これから火をつけて焼いていきます。
画像1
画像2

入所式2

シーツのたたみ方を教えていただいています。
画像1

いってらっしゃい。

 この3日間は,野外活動センターより,現地の先生からホームページが更新されます。しなくちゃいけないことも沢山あるので,どれだけアップできるかわかりませんが,どうぞお楽しみに。
画像1
画像2
画像3

バスに乗って

 バスに乗り込みます。
画像1
画像2
画像3

出発式

 さあ,出発です。しっかり楽しんで来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外活動へ

 ただいま8:15.
 子どもたちが集まってきました。ウキウキが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

昨日の結団式

 29日(水)から5年生は野外活動に行ってきます。まずは結団式です。思いやりをもって,友達との絆が深まる2泊3日にしてください。
画像1
画像2

志和ICから高速道路に入ります

渋滞もなく順調に進んでいます。
この後久地PAでトイレ休憩をとる予定です。
画像1

行ってきます!

バスに乗り込み出発です
画像1
画像2
画像3

出発式

いよいよ出発です!
画像1
画像2

5年生 野外活動に向けて

 キャンプファイヤーを10倍楽しむために。
画像1
画像2
画像3

5年生 PTC

 かっぱえびせんで有名なカルビーさんが講師で来てくださいました。お菓子の上手な食べ方など,食育に関わる内容でした。親子でおやつについて見直しする,よい機会になったのではないでしょうか。
画像1
画像2

5年生 焼き物風粘土

 ひと昔までは,業者が持ち帰って,本当に焼いてもらっていたこともあったのですが,近頃では,焼き物風が主流となっています。
画像1
画像2

5年生 調理実習

 ご飯を炊いて,お味噌汁を作りました。
 自分たちで作ったご飯は最高でしたか?
 もちろんです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111