最新更新日:2024/05/27
本日:count up24
昨日:57
総数:180776
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 夏休み明けの小学生と言えば,日焼けして真っ黒。それは昭和の子どもたちですね。昼間が外に出て遊べないほど暑いのと,毎日泳げるプールもないので,白い人がほとんどです。時代は変わってしまいました。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生も元気そうです。
 夏休み中に,あまり外に出ずにエアコンの効いた部屋の中でゆっくりしていた人は,下校時間が心配です。暑さになれていないので熱中症にならないように,水分補給を考えてほしいです。
画像1
画像2
画像3

5年生 もうすぐ8時15分

 「今日は,平和について考える一日にしましょう。」黒板には,担任の先生からのメッセージが書かれています。
画像1
画像2

5年生 もうすぐ8時15分

 「核の傘」とか「核の抑止力」といった話になると,高学年でも難しくなります。それでも,戦争をしない大人に成長してくれるはずです。
画像1
画像2
画像3

5年生 5校時

 2組と1組です。
 道徳と総合的な学習の時間かな。
画像1
画像2

5年生 5校時

 5年生もちゃんと学習しています。そんなの当たり前ですが,この当たり前を続けることに価値があります。
画像1
画像2
画像3

ALTの先生

 今日は5年生の英語の授業にALTの先生が来てくださいました。
画像1
画像2

5年生 図画工作

 5年生が教室の内外で図工の作品を作っています。ただ散らかしているわけではなくて,ちゃんとテーマをもって作品を作っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 さあそれでは,1校時の準備をしましょうか。
画像1
画像2

5年生 朝の会

 防犯朝会が終わって,朝の会になりました。教室では,担任の先生が,「万引き」についてもうひと押ししているところです。出会った子どもたちの過ちを見てきたからこそ,そうなって欲しくないという願いがこもっています。
画像1
画像2
画像3

5年生

 金曜日の5校時まで集中して学習するのは大変です。
 でも,がんばっているようです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 今日は木曜日で,雨も降ってないので,いっぱい遊べるかな?
 習い事祭り?
画像1
画像2

5年生

 5校時が終わりました。下校の準備をしましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生 プール

 午後からは,5年生が水泳指導です。
 時々太陽が顔を出しています。寒くはないようです。
画像1
画像2
画像3

5年生 水泳指導

 ちょっと肌寒いですが,5年生が泳いでいます。25m目指してがんばってください。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の時間

 時間になると,ちゃんと切り替えてがんばっているようですね。
画像1
画像2

5年生 朝の時間

 おはようございます。 
 3階に上がってきました。5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年生 プール

 5年生の水泳指導です。
 いい天気ですがちょっと寒いようです。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 3校時の授業が始まりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 プール

 昨日から水泳指導が始まっています。
 今日は午後から5年生が泳いでいます。
 なんせ,ブランクが長かったので。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111