最新更新日:2024/06/20
本日:count up99
昨日:181
総数:184185
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 自分たちの発表を見る5年生です。
画像1
画像2
画像3

給食当番

 次も5年生です。どのクラスも給食を準備中です。
画像1
画像2

給食

 次は5年生です。給食当番は,身なりを整えて手をきれいに洗い,アルコール消毒をして仕事に取り掛かります。
画像1
画像2

5年生

 2組と1組です。もうすぐ1校時が終わります。もうちょっとがんばってくださいね。
画像1
画像2

5年生

 5年生の教室です。ミライシードのドリルパークかな?
 下の写真は,「見て見て!」って教えてくれたのに,ちょっとよく分かりませんでした。ごめんなさい。
画像1
画像2

5年生

 5年生は1校時に学年集会をしました。先日の平和学習のふりかえりや夏休みの心構えをしました。気合の入った5年生の姿です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 そして,2組と1組です。どちらのクラスも算数なのですが,1組は「そろばん」をしています。
画像1
画像2

5年生

 5年生と6年生は6組まであります。1組の写真を撮っていませんでした。ごめんね、1組さん。
画像1
画像2
画像3

5年生

 3階に上がってきました。
 5年生の教室です。5年生もがんばっていますよ。ピースせんの。
画像1
画像2
画像3

校外学習 5年生

 午後からの天気が少し心配ですが,いい一日になることを願っています。
 いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習

 5年生はお弁当をもって,平和公園に出かけます。平和学習をしてきます。
 真剣に取り組んでほしい内容ですが,みんなでバスに乗ってお出かけなので,気持ちはウキウキです。気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

5年生

 もうすぐ5校時も終わろうとしています。
 2組(上の写真)では,栄養教諭の先生が授業をしています。食事のマナーに係る学習のようです。
画像1

5年生

 5年生は,明日,平和学習のため平和公園に行きます。
画像1
画像2

5年生

 天気は良くない本日ですが,気温が高くない分,過ごしやすくていい感じです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 それぞれの学級で学習に励んでいます。
 一番上の写真は,教職大学院の研修生の授業です。本当の先生になるための修行中です。
画像1
画像2
画像3

5年生

 外は雲ひとつない快晴です。みんなの気持ちも晴れ上がっていますか?
画像1
画像2
画像3

5校時が終わりました。 5年生

 そうこうしてると,チャイムが鳴って,5校時が終わりました。次は帰りの準備です。
画像1
画像2
画像3

5年6組 体育

 5年6組には大学から研修生の先生が来てくれています。
 ソフトバレーボールです。バレーはひとつひとつの技能(サーブ,レシーブ,トス,スパイク等)が難しいので,3段攻撃を完成させることはとっても難しいのです。でも,それだけにできた時の喜びも大きいはずです。
画像1
画像2
画像3

5校時の5年生

 先生の授業が一生懸命だから,子どもたちも一生懸命になれるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

5年生

 午後からの授業です。テストをしていたり,タブレットを開いていたり,みんな表情は真剣です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111