最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:145
総数:180618
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生

 お楽しみ会の学級もありますが,学習をしている学級もあります。
 いずれにしても,気持ちよく新年を迎えるためです。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生です。
 年末といえども,学級には学級の都合ってもんがありまして。やらなきゃならないこともあるのです。
画像1
画像2

5年生

 続いて3〜1組です。

 学校に来れば楽しいこともたくさんあります。でも友達と触れ合うので,時には喧嘩をしたり,悪口を言われたりします。これらは確かにマイナスの経験ですが,君たちの長い人生を考えれば,大きな学びです。
 これから生きていけば,誰かともめてしまうことは必ずあるし,嫌なことを言ってくる人にも必ず出会います。それでもそれを乗り越えて生きていきます。
 君たちが自ら解決できれば,それに越したことはありません。でも,どうにもできないときには,先生が手を貸します。長くなるとしんどいでしょう。どうにもならないときは,先生を頼って,早めに解決して,また気持ちよく学校生活をしましょう。

画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生は真剣に学習中でした。
 6〜4組です。
画像1
画像2
画像3

5年生 朝の会

 朝のチャレンジタイムが終わると朝の会が始まります。健康観察をしたり,今日の目標を確認したりします。
画像1
画像2
画像3

5年生 5校時

 カメラの向かってピースしないで,授業に集中してくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生 そうじ

 そうじをすると何がきれいになるでしょうか?
 部屋がきれいになります。
 そうですね。でもまだきれいになりますよ。
 何ですか?
 そうじをした人の心がきれいになります。

 なるほど。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食が終わります。

 今日は午後から研究会なので,ほとんどのクラスが1時20分には下校します。早く食べて,帰りの準備をしています。
画像1
画像2
画像3

5年生 給食

 さすが5年生です。口の周りオレンジ星人がいませんでした。
画像1
画像2

沼田PA通過

子どもたちは沼田PAを通過しました!

高速道路でも渋滞に巻き込まれており、当初の予定より大幅に遅くなるかもしれません。

退所式、解散式

退所式、解散式を終え、野外活動の予定していた活動が全て終わりました。
バスに乗って、帰ります!
画像1
画像2
画像3

今から帰宅です

下車地点に分かれてバスに乗りました。
たった今野外活動センターを出発しました。
沼田PAを経由してみどり坂へと向かいます。
画像1

ラストプログラム!

最後のプログラム、ディスクゴルフを楽しみました!
画像1
画像2

楽しい野外炊飯でした!

野外炊飯終了!
ラストのプログラムに移ります!
画像1
画像2
画像3

野外炊飯片付け

これから片付けをします!
おいしいご飯を食べました!!
画像1

野外炊飯中

美味しいご飯まであと少し!!
画像1
画像2

野外炊飯スタート!

野外炊飯スタート!
おいしい料理ができるかな?
画像1
画像2

レッツゴー、野外炊飯

野外炊飯に向けて、説明がありました!
今から野外炊飯に出発します!!
画像1

朝食

朝ごはんを食べて元気いっぱい!
今日も頑張ります!!
画像1
画像2

朝の集い

2日目の活動がスタートします。


iPhoneから送信
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111