最新更新日:2024/05/24
本日:count up43
昨日:142
総数:180516
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

5年生 準備完了

 手を合わせましょう
 いただきます。
 いただきます。

 こんな感じで給食が始まります。今日の献立は,豚じゃが斗ごまあえです。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時が始まるよ。

 大休憩が終わり,3校時が始まります。
画像1
画像2
画像3

3校時が始まります。 5年生

 3校時が始まるところです。
 姿勢 
 礼
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年生 もうへとへとです。

 見学が終わり,JRに乗って瀬野まで帰って来て,駅から学校まで歩きました。11月だというのに,今日は気温が高かったので,もうへとへとです。今日はお弁当を食べています。
画像1
画像2
画像3

5年生 社会科見学

 今日は4・5・6組がマツダミュージアムに行ってきます。
 気をつけていってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

5年生 高齢者体験

 5年生は高齢者体験中です。
 重りをつけ,関節を固定し,見えにくい眼鏡をかけて,杖をもって介助の友達と出発します。
 こんなに歩きにくくて,階段が怖いとは知りませんでした。駅などで高齢の方を見かけたら,声をかけることができたらいいですね。
画像1
画像2

5年生 社会科見学

 5年生の1・2組はマツダミュージアムに行ってきます。お弁当は教室に帰って来てから食べます。
 マツダの車にどんな思いが込められているか,生産している人たちの思いを見てきてくださいね。
 行ってらっしゃい。

 3組は1月に予約が取れました。安心してくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生の参観

 続いて,3組から1組です。2組は理科室でした。
画像1
画像2
画像3

5年生 参観授業

 5年生の6組から4組です。学級によって教科も様々です。
画像1
画像2
画像3

3校時 5年生

 こちらは3組,2組,1組です。
 一番上の写真の図工なんですが,昨日に記事で「段ボール箱がすてきな○○に!」なんて適当な題名をつけていましたが,正確には「のぞいてみると」でした。段ボール箱の中に素敵な空間を作って,穴から段ボールの中をのぞいてみると・・・。
 そんな作品を作っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 3校時

 5年生も3校時の授業が始まりました。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年生

 5年生の続きです。
 3組は社会で「工場はどこに造る」
 2組は理科で「流れる水の働き」
 1組は図工で「段ボール箱がすてきな○○に!」

 とにかくみんながんばっています。
画像1
画像2
画像3

6校時 5年生

 5年生も6校時の授業です。
 6組は習字で「な」の品評会。
 5組は家庭科で裁縫。
 4組は社会で私たちの生活と工業製品。
画像1
画像2
画像3

野外活動に向かって

 5年生は全学級が集まって,野外活動について説明を受けていました。せっかく行くんだから,楽しい,思い出に残したい野外活動にしてほしいです。
画像1
画像2

5年生 3校時

 5年生の授業では,タブレットが活用されていました。
 たまたまどこのクラスも?
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽室へ

 1時間目は何の授業?
 音楽でーす。
 音楽室に移動じゃね。
 8時43分に出発です。

 というわけで,音楽室にやってきました。コロナの感染も少し落ち着いてきたし,歌も歌っていきましょう。
画像1
画像2

弁当の日 5年生

 低学年も高学年も,やっぱりお弁当は作ってくれた人の家族の愛が一緒に詰まっているので,なんだかうれしそうに見えます。そうでした。今日は自分の愛が詰まっているのです。
画像1
画像2
画像3

弁当の日 5年生

 おかずコース・・・・おかず1品以上は自分で
 腕自慢コース・・・・すべて自分で

 高学年ならこの辺かな〜。作った?
画像1
画像2
画像3

5年生 走

 2年生の後に5年生を見ると,体も大きくてスピードもあるので大迫力です。
画像1
画像2
画像3

5年生 築け!新時代!

 5年生の表現です。
 本部席からは遠いし,背中が多いし,いい写真じゃなくてごめんなさい。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111