最新更新日:2024/05/27
本日:count up95
昨日:57
総数:180847
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生

 もうすぐ1校時が始まるところです。みんな元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 同じような写真ですが,クラスによって何となく雰囲気が違いますね。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の学習

 4年生です。チャレンジタイムで漢字学習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 5組と1組です。
 広島県は〇〇地方

 どうして中国なん?中国に近いけぇ?
 諸説あるようですが,都(京都)から近くもなく,遠くもなく,中間の国だから,という説が最も有力なようです。でも,さまざまな説があるようです。調べてみると面白いかな。
画像1
画像2

4年生 3校時

 3校時の授業が始まりました。4年生の子どもたちも席に着いて,あいさつをして,学習に取り掛かっています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 3組から5組も静かにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4年生です。静かに読書をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 3組から1組です。先生も子どもたちも学習モードに入っているので,できるだけ邪魔しないように。
画像1
画像2
画像3

4年生

 5組は国語で,4組は外国語活動です。
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 3組から1組です。どのクラスも落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 おはようございます。4年生もがんばっています。
画像1
画像2

4年生 朝の会

 3組から5組も同じように朝の会かな?みんな元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の会

 朝の会の時間になりました。日直さんが前に出て,朝の会が始まります。
画像1
画像2

4年生

 今日の5校時は参観授業です。4年生は,全学級で運動場に出て,体育をするようです。保護者のみなさんは,教室ではなく,運動場にお越しください。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 4年生の教室にやってきました。みんな静かにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生

 2組と1組も先生の言われることをよく聞いて,がんばっていますね。
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 4年生の教室です。
 今日から,4年生の教室に日本語の分からない外国の友達が転校してきました。クラスの子どもたちには,「日本語を教えるのは,先生じゃなくて,君たち友達ですよ。」と伝えました。頼みますね。
画像1
画像2
画像3

4年生 チャレンジタイム

 以前の漢字学習は,止め,はね,はらいなどが厳しくて,100点を取るのは至難の業でした。しかし,近頃はそこらへんが緩くなって,少しくらいは許されています。ただ,子どもたちに「漢字は適当でいいよ。」なんて指導はできないので,丁寧に書くように求めています。
画像1
画像2

4年生 チャレンジタイム

 4年生もしっかり取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 小学校の先生は,体育や図工,そして,算数に国語と何でも教えます。教材研究と言われる授業の準備は,結構大変です。それでも,子どもたちのためにがんばっています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111