最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:142
総数:180476
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 ステキな給食当番

 今日の献立は何ですか?
 牛乳
 ごはん
 揚げ豆腐のそぼろあんかけ
 丸麩の入った赤だし

 今日も美味しい給食でした。
画像1
画像2

4年生 ステキな給食当番

 4年生の教室も給食当番さんががんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生 2校時

 2組は理科で「電流のはたらき」

 1組は国語の「一つの花」

 3組は図画工作で「コロコロガーレ」
画像1
画像2
画像3

4年生

 外国語だったり,社会だったり。
画像1
画像2

4年生

 もうすぐ大休憩ですが,授業に集中しています。
画像1
画像2

4年生 1校時

 5組は国語のようですね。

 1組がいないと思ったら,音楽室に行っていたんですね。
画像1
画像2

4年生 1校時

 1校時の授業が始まりました。
 先生のお話をしっかり聞いていますね。
画像1
画像2
画像3

4年生 バケツ稲

 4年生が育てているバケツ稲です。
 今のところ順調です。
画像1
画像2

4年生 始業前

 みんな元気そうです。楽しい一日にしていきましょう!
画像1
画像2

4年生 始業前

 4年生さん,おはようございます。

 おはようございます!

 4年生もとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 「わたしたちの広島」という副読本を使って社会の学習をします。
 歴史 役所の仕事 施設 働く人々など
 たくさんのことを学んでいきます。
画像1
画像2

4年生 5校時

 5校時の4年生です。
 広島市の水道について学んでいました。
 原爆が投下され,傷ついた体で浄水場のポンプを修理し,広島市に水を送り続けた水道職員について学んでいました。命がけで広島市に水を送ってくれた人々の物語です。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業前

 広島も梅雨入りしたようです。天気予報を見ると,晴れ間もありそうですが,毎日雨です。外で遊べないストレスがたまりそうです。
画像1
画像2

4年生 始業前

 天気のいい日であれば,外に遊びに行ってる人がいるような時間ですが,外は雨なのでこのような感じです。
画像1
画像2
画像3

バケツ田んぼの移動

 バケツ田んぼを少し移動させました。バケツを横に並べていて,水やりが難しかったので,バケツを縦に並べました。
 これで水やりも安心です。
画像1
画像2
画像3

バケツ稲 4年生

 バケツに土を入れて,芽が出た稲を植えました。みどり坂pili.comの事業のひとつです。秋にお米が収穫できるといいのですが。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時

 大休憩も終わって,3校時の授業が始まっています。4年生の子どもたちも,すっかり授業モードです。
画像1
画像2
画像3

4年生 バケツ稲

 今日は3学級のバケツ田んぼが完成しました。
 あとの2クラスは,明日がんばります。
画像1
画像2

4年生 バケツ稲

 4年生は今年,みどり坂pili.comの支援を受けて,バケツ稲に取り組みます。
 自分たちの育てた稲にお米が実り,美味しいおむすびが食べられるといいなあ。

 まずはバケツに土を入れます。
画像1
画像2
画像3

4年生

 そうこうしていると,1校時が始まってしまいました。
 2組は音楽室に移動していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111