最新更新日:2024/05/27
本日:count up151
昨日:57
総数:180903
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 平和祈念式典

 8時15分になったら,平和を願ってみんなで黙とうをします。
画像1
画像2

平和祈念式典 4年生

 テレビでは,たくさんの人が平和公園で献花をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 雷が...

 せっかく泳いでいたのに,雷が鳴りました。
 命がけで泳ぐわけにはいかないので,途中で終了です。残念過ぎる。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 やっぱり今日はテストをやってるクラスが多いようです。
 がんばれ!こどもたち。 
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 午後からの授業は,気合いが必要です。昼休憩が暑さのせいで外で遊べなくなって,発散もできずに迎える5校時です。それでも,しっかり切り替えができているようです。素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 稲は順調?

 4年生がバケツで稲を育てています。ここまでは順調そうです。
画像1
画像2

4年生

 4校時の4年生です。
画像1
画像2
画像3

4年生 図画工作

 教室より広い多目的教室を使って,4年生が作品を作っています。棒状にした新聞紙をたくさん使って部屋を作っています。グループで協力しながら制作中です。
画像1
画像2
画像3

4年生 大休憩

 毎日のようにニュースでは,熱中症のことを報じています。
 どこそこの小学校で何人救急車で運ばれたとか,
 救急車ひっ迫アラートが発出されたとか。
 日本の夏は,どうかしてます。
画像1
画像2
画像3

大休憩 4年生

 大休憩になりましたが,熱中症指数が基準値を超えてしまっているので,外で遊べない「×」が出ました。
 仕方がないので,教室で楽しく過ごします。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生です。
 理科は星座
 保健は思春期の成長
 算数は少数

 がんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝の時間

 こちらは2組と1組です。
 みんな元気ですか?
画像1
画像2

4年生 朝の時間

 4年生の教室です。4年生も元気そうです。
画像1
画像2
画像3

バケツ稲 4年生

 バケツで育てている稲です。順調に育っています。ちょっと多かったので,間引いています。
画像1
画像2

4年生 4校時

 4校時の授業は何でしょう?
 4組は図画工作で,5組は理科のようですね。3組は留守でした。体育館かな?
画像1
画像2

4年生 4校時

 4校時の授業が始まるところです。あいさつをして始めましょう。
画像1
画像2

4年生 1校時

 1校時が始まるところです。
 
画像1
画像2
画像3

4年生

 2組と1組です。
 連絡帳は書いたかな?
画像1
画像2

4年生

 4年5組から3組です。
 みんな元気かな。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生の教室も真剣な学習中です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111