最新更新日:2024/05/23
本日:count up110
昨日:157
総数:180441
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 5校時

 2組も1組もがんばっていますね。
画像1
画像2

4年生 5校時

 5校時の4年生です。みんな一生懸命に学んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年生 PTC

 今日の5校時は,4年生のPTCがありました。
 エデュパークの方にお越しいただき,面白い理科実験を見せていただきました。
 子どもたちは,しっかり食いつていました。

 計画してくださった保護者のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 朝学習

 朝からがんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

6校時の4年生

 運動場で体育をしているのも4年生のはずです。
画像1
画像2

6校時の4年生

 4年生も学習しています。
 どこに行くの?
 図書室です!
 なるほどですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 総合的な学習の時間

 瀬野郷土史会からお二人の講師をお迎えして,瀬野の歴史を学びました。
 昔の瀬野の村のことや機関区があったころのお話を聞かせてくださいました。
 子どもたちには,蒸気機関車が走っていた瀬野駅のことが印象に残ったようです。

 郷土史会のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生

 2校時の授業が終わり,大休憩になりました。しかし,外は雨です。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業前

 2組と1組です。

 今朝は空がきれいです。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業前

 5組,4組,3組です。
 おはようございます!

 おはようございま〜す!
 元気なあいさつが返ってきます。
画像1
画像2
画像3

4年生 走RAN〜頂〜

 これもかけっこです。全力で走り切りました。
画像1
画像2
画像3

4年生 SORAN〜凛〜

 ソーランです。腰を低く,力強い表現ができました。
画像1
画像2
画像3

4年生

 法被を教室に忘れないようにね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 準備はいいですか?法被はどこ?
画像1
画像2

4年生 ソーラン

 4年生は,力強くソーランを踊ります。
画像1
画像2
画像3

4年生 法被を着て

 本番と同じように法被を着て踊りました。腰もしっかり落とせるようになりました。
画像1
画像2

4年生 運動会の練習

 4年生は,元気な掛け声が響く「ソーラン」です。
画像1
画像2
画像3

4年生 運動会の練習

 力強く踊っています。
 写真では分かりにくいかな?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111