最新更新日:2024/05/23
本日:count up77
昨日:157
総数:180408
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

4年生 4校時

 4校時の4年生です。
 それぞれの学級で,それぞれの学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年生 稲の観察

 田植えが遅くなったので,穂がちゃんと出るか心配していましたが,9月の中旬に穂が出て花も咲きました。
 お米が収穫できますように。
画像1
画像2

4年生 書写

 4年生も午後から3つの学級が習字でした。
 「土地」力強く書けました。
画像1
画像2
画像3

4年生 運動会に向けて

 4年生です。
 元気のいい掛け声が聞こえてきました。
画像1
画像2

4年生 運動会に向けて

 運動場でがんばっているのは4年生です。
画像1
画像2

テレビ朝会

 文化委員会が作ってくれた,いじめについて考えるVТRを見ました。自分たちの学級で,同じようなことが起こらないように気をつけたいですね。
画像1
画像2
画像3

広島市現代美術館

 9月22日に広島市現代美術館へ行ってきました。
 4年生になって初めてバスに乗って行く校外学習ということもあり、この日を楽しみにしていた人が多くいました。
 多くの作品に触れることができ、様々なことを感じ取ってくれたことでしょう。
 これからの生活に少しでも生かしてくれることでしょう。
画像1

4年生 校外学習

 広島市現代美術館に向かって出発です。

 いってらっしゃい。
画像1
画像2

4年生 校外学習

 大きなバスが迎えに来てくれました。楽しみじゃね。
画像1
画像2
画像3

4年生 校外学習

 美術館で何かを感じることができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生

 どこに行くのかというと,比治山に行きます。広島市現代美術館です。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生は,今日これから校外学習に出かけます。
 ワクワクが顔に出ていますね。
画像1
画像2
画像3

4年生 5校時

 10月14日は運動会です。そろそろ,運動会に向かって動き始めています。
画像1
画像2

4年生 3校時

 今日も暑さのため,外で遊べない大休憩でした。
 3校時は,リセットしてがんばりましょう。
画像1
画像2

4年生 3校時

 外は雨ですが,気持ちを切り替えていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年生 3校時が始まります

 3校時の授業が始まります。授業の準備はできましたか。
 がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生 着衣泳

 着衣泳「浮いて待て」の学習です。
 安芸ライフセービングクラブから講師の先生に来ていただいて,指導を受けています。
 どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育

 運動会前なので,50m走の記録を測りました。
 なにせ暑いので,1回走ったら,教室に戻ってしまいました。
画像1
画像2
画像3

4年生

 2組も1組も元気ですか?

 元気で〜す!
画像1
画像2

4年生

 4年生です。みんな元気そうです。

 おはようございます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111