最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:77
総数:180698
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

3校時 4年生

 4年生は何の学習ですか。
 国語だったり,理科だったりです。
画像1
画像2
画像3

4年生

 4年生も他の学年と同じように頑張っています。もうちょっとなので,がんばってください。
画像1
画像2
画像3

1校時の4年生

 3組から1組です。みんながんばっていますね。
画像1
画像2
画像3

4年生も1校時

 4年生も1校時の授業中です。やる気も十分なようです。
画像1
画像2

ペットボトルロケット 4年生

 4年生が楽しそうな実験をしています。ペットボトルロケットを飛ばしています。
「砂場の手前まで飛んだんよ!」
「ヘ〜そんなに飛ぶん。」
 ゴム栓が耐え切れなくなったら飛んでいくので,いつ発射するか分からなくてドキドキします。
画像1
画像2
画像3

朝の会が始まります。4年生

 キーンコーンカーンコーン

 チャイムが鳴りました。朝の会が始まります。
画像1
画像2
画像3

4年生 始業前

 始業前の子どもたちですが,「チャイムが鳴ってないよね。」いつまで自由なんだろうと思ったら,チャイムが止まっていました。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間 4年生

 4年生のフロアーに移動してきました。4年生もやっぱりそうじをがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年魂 〜チバリヨー〜

 4年生の短距離走です。太陽の日差しが暑くなってきました。チバリヨー,4年生!
画像1
画像2
画像3

4年魂〜チムドンドン〜

 沖縄のエイサーを現代風にアレンジした表現です。パーランクーをたたきながら,かっこよく踊ります。
画像1
画像2
画像3

4年生 総仕上げ

 明日はいよいよ本番です。3年生に見てもらいました。
画像1
画像2
画像3

4年生

 もう仕上げに近い状態です。踊りにキレが出てきました。
画像1
画像2
画像3

今朝の子どもたち その8

 外国語活動と音楽を学んでいる4年生です。
画像1
画像2

今朝の子どもたち その7

 4階まで上がってきました。まずは4年生です。
画像1
画像2
画像3

4年生 チバリヨー

 写真では分かりにくいのですが,力強く,元気の出る表現です。だいぶ仕上がってきたようです。
画像1
画像2

4年生

 4年生です。
 エイサー用の太鼓(パーランクー)とばちがやってきました。太鼓のいい音と元気な掛け声が体育館に響いています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111