最新更新日:2024/05/23
本日:count up136
昨日:157
総数:180467
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

ステキな給食当番 その2

 きれいにした配膳台の上に食缶を並べます。準備か整ったら,おかずやご飯をそれぞれの食器につぎ分けます。
 静かに座って待っていた人たちが並んで,自分の給食を取りに来ます。たくさん入れすぎると,減らしたい人がいっぱい並ぶことになるし,少なく入れてしまうと,なかなか食缶が空にならないので,後が大変です。ちょうどいい量をつぎ分けるのはなかなか大変です。
画像1
画像2
画像3

4年生

 2組は図工で,版画を彫っていました。1組は理科で,ものの温まり方を勉強しています。
画像1
画像2

4年生

 3年生のとなりは4年生です。
 4年生は教科もそれぞれのようです。
 がんばっています。
画像1
画像2
画像3

11/18 4年生PTC

 4年生のPTCがありました。
 おうちの人と協力して写真タテを作りましたかわいいのができましたか?
画像1
画像2
画像3

4年生 給食

 おいしいですか。
 おいしいでーす。
 心の中で叫んでください。
画像1
画像2
画像3

4年生 いただきます。

 4年生も給食の時間です。いえいえ学校中が給食の時間です。しっかり食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生 自転車教室

 今日は,4年生の自転車教室です。市役所の交通安全指導員の方に指導をしていただきました。分かりやすい説明で,何に気をつければよいのかよく分かりました。
 ありがとうございました。

 この後教室で試験を受けて,合格者は,自転車運転免許がもらえる予定です。
画像1
画像2

4年生 5校時

 今日は火曜日なので,簡単そうじをして,すぐ5校時の学習がはじまりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会科見学

 中工場と郷土資料館に行ってきました。教室で同じ内容は学習していましたが,百聞は一見に如かず。子ども達は,見聞きすること全てに「わーっ」「おおーっ」と感嘆の声をあげていました。メモもたくさんとりましたので,学んだこと授業でも生かして行こうと思います。
 保護者の皆様,お弁当や持ち物の準備を協力していただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

4年生さん おかえりなさい

 4年生が校外学習から帰ってきました。国道が渋滞していたこともあって,少し下校が遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。
 子どもたちは,少し疲れたようでしたが,中工場と郷土資料館でいい勉強ができたようです。ご家庭でも話を聞いてあげてくださいね。
画像1
画像2

4年生 社会科見学

 4年生は朝からバスでお出かけです。
 中工場(清掃工場)と郷土資料館に行く予定です。
 ピカピカの大型バスの乗って,出かけていきました。楽しんできてね。
画像1
画像2
画像3

4校時の4年生

 4年生も4校時の授業中です。がんばる姿は美しいです。
画像1
画像2
画像3

4年生 参観授業

 どのクラスも道徳でしたが、内容は違っていたようでした。
 授業は1時間だけです。
 この後は,グリーンフェスタです!
画像1
画像2
画像3

4年生 道徳

 4年生はみんな道徳だったようです。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111