最新更新日:2024/05/27
本日:count up18
昨日:57
総数:180770
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

2年生 3校時

 みんな図工をやってるな。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の時間

 2年生もみんな着席して,朝の時間です。
 空がすごくきれいです。見た?
画像1
画像2
画像3

弁当の日 2年生

 ありがとうコース・・・弁当箱を用意する。
 にぎにぎコース・・・・おにぎりは自分で
 つめつめコース・・・・おかずを詰めるのは自分で

 低学年はこの辺で十分でしょうか。
画像1
画像2

弁当の日 2年生

 今日は運動会明けの「弁当の日」です。
 もともとは,土日が登校になった場合の救済措置として給食が止めてあるのですが,食育指導をここにうまく組み込んでいます。
 給食は確かにありがたいのですが,お弁当はやっぱりうれしいようで,子どもたちはかわいい笑顔で食べていました。
画像1
画像2

2年生 徒競走

 懸命に走る2年生とそれを応援する応援団です。
画像1
画像2
画像3

2年生 Rat-tat-tat☆

 2年生のダンスです。かっこいい姿をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

運動会

 いよいよ運動会本番です。
一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!
 
画像1画像2画像3

今朝の子どもたち その4

 1年生はみんなで体育館に行ったかな。3階に上がって2年生です。雨で校庭に出ることができないので,ダンスの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

2年生

 2年生の教室です。折り紙を折っているのは,工作をしているのではなくて,算数の図形の勉強をしています。頂点や角を意識するためかな。
画像1
画像2
画像3

2年生 図画工作

 2年生の教室では,図工をしていました。画用紙に水を広げて,絵の具をにじませて模様を作りました。きれいな模様はできましたか。
画像1
画像2

2年生

 2年生の教室です。運動会の練習で少し疲れている人もいるかもしれませんが,みんなそれでもがんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111