最新更新日:2024/05/24
本日:count up54
昨日:77
総数:180749
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生

 明日からはいよいよ冬休みです。
 持って帰るものを確認中です。持って帰るのを忘れると,また来なくちゃいけなくなりますね。
画像1
画像2

1年生

 1年生も3校時が始まりそうです。
 お楽しみ会をするの?フルーツバスケットってなに?
画像1
画像2

1年生 お楽しみ会

 机を後ろに下げて,お楽しみ会をしています。
画像1
画像2

1年生 朝の時間

 教室に帰ってきました。気持ちを落ち着けて,穏やかな一日にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝のチャレンジタイム

 水曜日の朝は,チャレンジタイムです。15分間,国語を中心に学習します。1年生も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 外で体育

 1年生が運動場で体育をしています。太陽が出て,あったかそうに見えますが,まあまあの寒さです。縄跳びで温まります。
画像1
画像2
画像3

1年生 2校時が始まるよ。

 チャイムが鳴って2校時が始まります。
 日直さん,あいさつをお願いします。
画像1
画像2
画像3

給食の時間が終わっちゃうよ。

 1年生の教室です。そろそろ片づけの時間ですが,まだ食べている人もいそうですね。がんばって食べてね。
 上の写真は6年生ですね。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 その3

 子どもたちは,大休憩に1・2組から3・4組に入れ替わりました.地域のみなさんは朝からお昼まで,長い時間子どもたちに遊びを教えてくださいました。 
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 その2

 写真はお手玉とあやとりですが,メンコやコマ回しなど,たくさんの遊びを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

昔からの遊びをしよう会 1年生

 今日は,地域の方に来ていただいて,昔からの遊びを教えていただきました。写真は,だるま落としとおはじきです。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 おもちゃフェスティバル

 午前中は2組でしたが,午後からは1年1組と2年1組でした。クラスによっておもちゃの種類が違うところがすごいところです。
画像1
画像2
画像3

1年生 おもちゃフェスティバル

 2年生のお兄さんやお姉さんが,おもちゃフェスティバルを開いてくれました。手作りのおもちゃの作り方や遊び方の説明を聞いて,おもちゃで遊びました。面白い遊びが8つもあって,楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

お弁当です。

 ぴーちくパークを出て,お弁当タイムになりました。
画像1
画像2
画像3

ぴーちくパーク

 ぴーちくパークまで来ました。
 ヤギやブタちゃんに触れるかな?
画像1
画像2
画像3

動物園に着きました。

 動物園に着きました。
 サルさーん!
 ゾウさーん!
 キリンさーん!
画像1
画像2
画像3

1年生 安佐動物園

 延期になっていた安佐動物園の遠足です。やっと行けました。お弁当をもって笑顔で出発しました。
 行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111