最新更新日:2024/05/23
本日:count up121
昨日:157
総数:180452
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

体育に行くよ

 3校時目は体育館で体育をするよ。
「静かに並んでください。」
画像1
画像2

1年1組 さんすう

 1年1組がさんすうの学習をしています。
 14−8の計算を考えています。
 14を10と4に分けて,10から8を引いて2を求め,4と2を足して6を出すのが一般的です。
 でも,8から4を引いて4を求め,10から4を引く。これが間違いかと言われたら,そんなことはないと思います。
 私の頭は,どちらかと言えば後者です。
画像1
画像2
画像3

食育朝会

 季節のものを食べましょう。なんでもスーパーに行けば売っているこの時代ですが,旬の味覚は大切にしたいところです。
 今の季節は,サツマイモ,栗,松茸,サンマなどなど。おいしいものがたくさんありますね。
画像1
画像2

食育朝会 1年生

 6年生は自分で作った人もいるようですが,1年生は,お手伝い程度がちょうどいいかな。
画像1
画像2

1年生 HA・SHI・RE〜元気よとどけ〜

 みんな真剣に走って,ゴールを駆け抜けます。
画像1
画像2
画像3

1年生 O・DO・RE〜愛よとどけ〜

 キラキラのポンポンを振って踊ります。かわいいだけじゃありません。
画像1
画像2
画像3

登校しました 1年生

 開会式を待っています。
 子どもたちのほとんどは,教室で開会式を迎えます。

 「がんばってね。」って声をかけると
 「はーい。」と元気な声が返ってきました。
画像1
画像2

1年生

 泣いても笑っても最後の練習です。1年生もかわいいだけじゃないところをお見せします。
画像1
画像2
画像3

1年生

 さーて,はじまりますよ!
画像1
画像2

1年生の教室

 1年生も授業が始まったばかりです。
画像1
画像2

いす取りゲーム

 これはいす取りゲームの様子です。時にはこんな時間も必要ですね。
画像1

1年生

 1年生もお勉強中です。うちのかわいいニューフェイスです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111