最新更新日:2024/06/14
本日:count up10
昨日:54
総数:183591
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

1年生 1校時

 テストをしているようです。がんばってくださいね。
画像1
画像2

1年生 1校時

 1年生の教室です。ちゃんと自分の席に座って,お勉強をしています。
画像1
画像2

1年生 6年生を送る会の練習

 朝の時間,1年生が体育館に集まって練習を始めました。
 6年生を送る会の練習です。他の学年はビデオメッセージになっていますが,1年生だけは直接6年生に伝えることができます。
 内容は,今は秘密にしておきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 給食準備

 1年生も一生懸命に給食当番をしています。早く準備ができると,食べる時間が確保できるので,がんばってください。
画像1
画像2

1年生 給食当番

 まずは給食当番さんが働いて,次にみんなが働いて,準備ができたら,「いただきます。」をします。                                                                                                                                                                                                                                                         
画像1
画像2

1年生

 朝の会では,プリントなどの配付物が配られます。4月の頃はそれだけでも時間をとっていましたが,今では上手に後ろの人に手渡すことができます。そして,連絡袋の中にきれいに入れます。さすがです。
画像1
画像2

1年生

 1年生も朝の会です。日直さんが前に出て,司会をしています。

 「朝のあいさつをします。みなさん,立ちましょう。
  朝のあいさつをしましょう。」
 「はい。」
 「おはようございます。」
 「おはようございます。」
 「座りましょう。」
 「つぎは健康観察です。先生お願いします。」

 こんな感じかな。
画像1
画像2

1年生 できるようになったこと発表会

 後ろのおうちの方が気になりますが,友達の発表もしっかり見ますよ。
画像1
画像2

1年生 できるようになったこと発表会

 1年生は,できるようになったこと発表会です。がんばっているところを見ていただきましょう。
画像1
画像2

1年生 朝の会

 1年生の参観授業は,「できるようになったこと発表会」です。一人ずつ,できるようになったことを実際にやってみます。どうぞお楽しみに。
画像1
画像2

1年生 朝の会

 1年生はもう朝の会の時間です。
 「つぎは,けんこうかんさつです。先生,おねがいします。」
画像1
画像2
画像3

1年生 リハーサル

 できるようになったことはなんでしょう。

 けん玉 あやとり こま回し 鍵盤ハーモニカ なわとび

 楽しみにしておいてください。
画像1
画像2

1年生 リハーサル

 参観日におこなわれる「できるようになったこと発表会」(仮称)のリハーサルをしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 1校時

 1年生の教室です。
 自分の席にじっと座ることができるのも大切なことですが,時には,席を離れて,友達とコミュニケーションをとることもあります。
画像1
画像2

1校時の様子 1年生

 1年生の教室です。みんな元気に学習しています。
画像1
画像2

1年生 始業前

 1年生も始業前ですが,みんなどこへ行ったの?外で遊んでる?
画像1
画像2
画像3

新一年生交流授業

 1年生が司会をしたり,代表で歓迎の言葉を言ったり,〇×クイズを出したりました。
 「みどり坂小学校には,1000人以上子どもがいる。」
 「正解は×です。」
 そうなんです。本年度から1000人を割っています。この先はしばらく減り続けそうです。
画像1
画像2
画像3

新一年生交流授業

 のんの保育園から,4月に1年生になる年長さんが来てくれました。
 1年生が学校を案内したり,教室で1年生体験をしたりします。
 早く1年生になりたいって思ってもらえるかな。入学式に待っています。
画像1
画像2
画像3

1年生

 自由帳を書く

 子どもたちの自由帳って本当に個性が出ます。好きなものワールドが広がっています。
画像1
画像2

1年生 大休憩

 お絵描き けん玉 おしゃべり 読書

 休憩時間は,それぞれの思い思いで。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111